オイル交換の予約は計画的に!💦 ホンダ N-BOXカスタムターボ 10周年記念特別仕様車 ディーラーでオイル交換の予約をしようと思ったら😯



どーも、momotaro🍑でございます。

私のN-BOXですが最近、マルチインフォメーションディスプレイにオイル交換及びフィルター交換の注意表示が出ました。

約 5,000km → オイル交換のみ (費用 3,494円)
約 10,000km → オイル交換&フィルター交換(費用 8,468円)
約 15,000km → オイル交換のみ(費用 12ヶ月点検と一緒だったのではっきりしないが約5,000円+α)

ということで、今回は、
約20,000km → オイル交換&フィルター交換
ということになります。

既に現時点で走行距離は19,000kmを超えていますので、早速ホンダトータルケアでディーラー予約を申し込もうと思い、画面を開くと!


こんな感じです💦

ほぼ、1ヶ月近くは満杯状態です😯
近々そこそこの距離を走る予定にしているので、その後で割合と近い日の都合のあう日がありましたので、そこに予約をいれることが出来ました(当然そこは現在☓になってます)。

ディーラーさんも週休2日になったり、閉店時間も早くなったり、デンソーのポンプの件もあったり、ラジバンダリ!

と、サービス(エンジニア)の方も仕事がタイトになり大変だと思います😅


また、オイル交換の費用もここのところ、うなぎのぼりです。

約 5,000km → オイル交換のみ (費用 3,494円)
約 10,000km → オイル交換&フィルター交換(費用 8,468円)
約 15,000km → オイル交換のみ(費用 12ヶ月点検と一緒だったのではっきりしないが約5,000円+α)

上のようにどんどん工賃込みの費用が上がっております!

ちなみに今回のオイル交換&フィルター交換は、「9,800円~」という表示になってました!💦

お世話になっているディーラーさんでは、以前はメンテナンス費用にも値引きがあったりもしましたが今は無くなりました。

また、新車を購入する時の割引額のさじ加減は、担当者はもちろん店長さんクラスでも幅がどんどん小さくなっているそうです。

どんどん、機械的になってきていますね。

テスラーみたいに割引はゼロ、車はネットでポチッとしてくださいという日も、もう、すぐそこまで来ているのかもしれませんね。「Honda ON」みたいなのもありますし😄

以上


コメント