これはNBOXオーナーの所有感をそそる!😲 自動車用塗料を使い「ホンダN-BOX」のカラーを再現したロゴ入りのスマートフォンケースを「エンターテインメントマーケティング」さんが発売!

画像:https://muo-mou.com/honda


どーも、momotaro🍑でございます。

スマートフォンケースの製造、販売を行うエンターテインメントマーケティング株式会社が、自動車用塗料を使いホンダの実車のカラーを再現したスマートフォンケースオフィシャルライセンス商品として販売するとのことです。
車種としては、N-BOXとシビックからまずはスタートするとのこと。

N-BOX 実車のカラーを再現したスマートフォンケース

商品企画背景

当社で企画、製造しているスマートフォンケースは女性の利用者が多く、色に対する細かなニーズが寄せられ、鮮やかで細かな色や発色を実現するには、一般的に市販されているスマートフォンケースのようにCMYKインクの表現では難しいと考え、自動車用塗料を使用し、よりリアルな色をスマホケースで実現することを考えました。
また、スマートフォンは様々な環境に置かれることから、強靭な耐候性、防汚性を持つ自動車用の塗料とコーティング剤を使用することを考え、商品の特性を最大限に活かすために、実際に車のカラーを再現したスマートフォンケースを考えました。

商品の特徴

自動車用塗料を使用してN-BOX、CIVICのボディカラーを再現

自動車用の塗料とコーティング剤を使用しており、色や質感が実車と同じスマートフォンケースです。一般的なスマートフォンケースと異なり、CMYKのインクでカラーを表現するのではなく、実車のカラー番号を元に自動車用塗料を調色しリアルな色を再現しております。車のボディに多いメタリックやパールなども再現しております。

強靭な耐候性と防汚性

自動車の塗料は、真夏の直射日光や紫外線に常に触れていても変色しにくい耐候性があります。またコーティング剤は、走行中の車に砂、泥、石、アスファルトなどが当たっても表面品質を保つ防汚性があります。これらの性能をそのままスマートフォンケースで実現しています。

iPhoneだけでなく、Xperia、Pixel、AQUOSなどAndroid各機種にも対応

iPhoneとAndroidの利用比率は半々ですが、Androidは機種が多いことから、販売効率が悪いこともあり、一般小売店で販売されるスマートフォンケースのほとんどはiPhone用のみの場合が多いことがあります。今商品は、iPhoneだけでなく、Android各機種にも対応し、多くの方々に利用いただける商品となっております。

Makuakeにて1,104%を達成

2023年1月に、ジムニー、ハスラーなどのスズキ車のカラーを再現したスマートフォンケースをMakuakeにて販売し、1ヵ月の販売で目標金額の1,104%を達成しました。また、ホンダ車への対応の声も多くいただき、人気車の多いホンダ車にも対応をいたしました。

N-BOX スマホケース カラーラインナップ

プレミアムサンライトホワイト・パール

プレミアムアガットブラウン・パール

クリスタルブラック・パール

ブリティッシュグリーン・パール

プラチナホワイト・パール

ミッドナイトブルービーム・メタリック

メテオロイドグレー・メタリック

プレミアムベルベットパープル・パール

商品仕様

価格  :5,478円(税込)
サイズ :iPhone、Android各機種
素材  :ポリカーボネイト

発売日

2024年1月14日

発売場所

『muomou SHOP ( https://muo-mou.com/honda ) 』

 ※ 今後、楽天市場やカーディーラーでの販売も検討中

専用パッケージ

画像はジムニーのもの


また、同時に「CIVIC(シビック)スマートフォンケース」も発売!

お値段は少し張りますが、自動車用塗料で、ボディーカラーを再現している、さらにはオフィシャルラインセンス商品となればN-BOXオーナーとしてはそそられる商品ですね😊

私はワイヤレス充電の「マグセーフ」タイプのスマホケースを使っていてとても重宝しているので、残念ながらこのままでは使えません💦
ぜひマグセーフタイプも出してもらえると嬉しいです😆

以上


コメント

  1. […] momotaro blogこれはNBOXオーナーの所有感をそそる!😲 自動車用塗料を使い「… […]