HONDA 新型N-WGN NAモデル コスパ最高の軽自動車! 前編(内装・外装)

どーも、momotaroでございます。

先日、N-BOXのメンテナンスの代車として、
N-WGNのノーマルのNAモデル、グレードで言いますと、「N-WGN L・HONDA SENSING FF」をお借りいたしました。

以前に 「N-WGN Custom L・ターボ HONDA SENSING FF」に試乗させて頂きました。この時は試乗でしたのであまり時間がありませんでしたが、今回は時間がありましたので、その時の感覚も思い出しながら、ノーマルNAモデルの感想を語ってみたいと思います。

EXTERIA

外装ですが、momotaroの個人的な好みでは、このN-WGNのノーマルのホワイトがとてもシンプルで好きなんです。これ以上は何も足したくない感じです😊

新型 N-WGN 正面
新型 N-WGN 正面
新型 N-WGN 斜正面
新型 N-WGN 斜正面
新型 N-WGN 横
新型 N-WGN 横
新型 N-WGN 斜後
新型 N-WGN 斜後

全長 (m)/全幅(m): 3.395/1.475 全高(m):1.675 車両重量(kg):850

今回お借りした代車には、オプション(+71,500円)のLEDヘッドライト+オートリトラミラーがついていましたので、ライト関係もスッキリしてカッコよかったです。価格が気にはなりますが、つけられるものならつけたいオプションです😅

新型N-WGN ヘッドライト LED
新型N-WGN ヘッドライト LED
新型N-WGN リアライト LED
新型N-WGN リアライト LED

INTERIA

内装の細かい点につきましては、最後にお知らせいたします動画でご覧いただきますようお願い致します。
こちらでは一部要点のみご紹介させて頂きます。

基本はN-BOXをベースにしていますので、とてもよく似ています。

新型N-WGN インパネ回り
新型N-WGN インパネ回り

インパネ回りでは、N-WGNの場合、メーター類がハンドルの中にあるところが大きく異なるぐらいです、あとは細かい違いはあるもののだいたい同じです。
材質的に質感はけっして高くはありませんが、色使いや工夫で安っぽくもなくおしゃれな感じに仕上がっています😊

新型N-WGNの後部座席は足元の空間もN-BOXに負けないぐらいかなり広く、またシートの前後の可動域も広く、とても使いやすくなっています。
ホンダ独自のセンタータンクレイアウトで中央の段差もないのが良いです。
また、FITやN-BOXのようにチップアップ機構やシートが分割されていないという点ありますが、その代わりに傘等が置けるトレイがついています。
これはこれでありがたいです👍

新型N-WGN リアシート

また、背もたれは多段階調整機能がついていて、これも便利です。

新型N-WGN リアシートリクライニング
新型N-WGN リアシートリクライニング

ラゲッジスペースは、今回プレートを置くことで2段収納も可能になり、リアシートのチップダウンで広々と使用することも出来ますね。

新型N-WGN ラゲッジスペース
新型N-WGN ラゲッジスペース

また、ステアリングにははテレスコピックがつきました!

新型 N-WGN ステアリング
新型 N-WGN ステアリング

運転姿勢の基本なので、親切な機能だと思います。

最後にメーターはこんな感じで、コンパクトにまとめられています。

新型N-WGN メーター
新型N-WGN メーター

個人的には、仕切りはない方が好みです😅

ということで、代車でお借りしました新型N-WGNのノーマルのNAエンジンモデルの内装と外装を簡単ですが、紹介してみました。
動画の中では、その他にもしゃべっておりますのでよろしければご覧ください。

また、後編では実際に走行してみてのお話をさせて頂きたいと思いますので、ぜひご覧ください。

前編動画はこちら👇になります。

コメント