HONDA N-BOX 特別仕様車の初洗車! 後期のここはやっぱり洗いやすい!👍

どーも、momotaro🍑でございます。
納車後、本当はすぐに、信越化学のシリコーンKF-96を塗布しておきたかったのですが、寒さに負けてほったらかしでした😅

さらに先日、淡路島に行って帰って参りましたので、けっこう汚れました💦

汚れてる💦

ということで、「STYLE+ BLACK」納車後初めての洗車をしました!

今回は最初ということで、

1.水流で軽く汚れ落とし
2.シャンプー洗い
3.すすぎ
4.シリコーンKF-96を塗布しながら、軽く拭き取り
5.本拭き取り

という手順です。

次回からはシャンプー洗いの代わりに水洗いになると思います。
前車の前期モデルに引き続き、2022モデルもシリコーン洗車でいきたいと思います!

また、シリコーン洗車の手順につきましては動画でお伝えしたいと思っております。

さて、デザインの好みは置いといて、洗車に関して後期モデルの「ここ」は「ここ」は前期モデルに比べてとても洗いやすかったです。グッジョーブ👍!

その一つがここ。フロントグリル

後期フロントグリル

前期モデルはこれだったので、

前期フロントグリル

ハニカム構造のところを洗うの大変でした💦

そしてもう一つはここ、アルミホイール

後期特別仕様車アルミホイール

前期モデルはこれ

前期アルミホイール

穴の形、大きさがまちまちで、しかもとても小さい穴もあります💦

正直、前期の方がデザイン的には好みなんですが、洗いやすさは後期に軍配があがりそうです😊

以上。

コメント