HONDA N-BOX 「N-BOXユーザーの3人に2人は、またN-BOXを買いたい」そうです😊

どーも、momotaro🍑でございます。

以前に「次に車を買い替える時に最も購入したい車 第1位!
という題の🍑ブログを書きました👇

ソニー損保さんの「2020年 全国カーライフ実態調査」の結果でございました。
これはもちろん、N-BOXオーナー以外の方にも聞いた自動車保有者に対するアンケート結果でございました。

そして今回はホンダさん調べだそうですが、「Automotive media Response」さんのWEB記事に「買うなら次回もN-BOX」3人に2人が回答!というものを見つけましたのでご紹介します。

こちらです👇

「買うなら次回もN-BOX」3人に2人が回答…ホンダ調べ | レスポンス(Response.jp)
ホンダは軽自動車ユーザー1000人を対象にアンケート調査を実施。N-BOXユーザーはマイカーに対する満足度が高く、3人に2人が次もN-BOXを買いたいと考えていることが明らかとなった。


ホンダが軽自動車ユーザー1000人を対象にアンケート調査を実施した結果によりますと、

N-BOXユーザー以外のユーザーが「価格」を重視する傾向があるのに対し、N-BOXユーザーは「運転のしやすさ」や「車内空間の快適性」を重視している傾向にあるようです。

コロナ禍が続く中、公共交通機関よりも自家用車を利用した移動が増えることが想定されるが、その際に重視することを聞くと、「車内空間の快適性」(68.6%)、「長距離運転時の運転者の快適性」(52.2%)、「長距離運転時の同乗者の快適性」(41.8%)が上位に選ばれた。これらの項目について今のクルマの満足度を見ると、全項目でN-BOXユーザーの満足度が高く、他車ユーザーの満足度を上回る結果となった。中でも長距離運転時の快適性は「運転者」(N-BOX76.2%>他車67.2%)も「同乗者」(N-BOX79.0%>他車65.8%)も、N-BOXユーザーの満足度が10ポイント前後高くなっている。
(Response記事より引用)

長距離運転の快適性は、とてもとても momotaroも実感、共感いたします😊

クルマの買い替え経験がある892人に、次に買い換える時はどうするかを尋ねたところ、N-BOXユーザーのおよそ3人に2人(64.5%)は「同じ車種を買いたい」と回答。
N-BOX以外のユーザー(54.4%)より10ポイントも高くなっている。

(Response記事より引用)

ということでございます。

N-BOXのユーザーとしましては、その満足度に共感するばかりという記事でございました。

だからフルモデルチェンジの時、期待を裏切らないでね (笑)

以上。

コメント