HONDA N-BOX 運転席側リアスライドドアの異音がはっきりわかるようになってきました。

どーも、momotaro🍑でございます。

先日の運転席側の窓ガラスを開閉するときに
「キーキー」となるようになったという動画👇

後半にちらっと言ってるのですが、最近、運転席側のリアスライドドアの方から「カタカタ」音が鳴ってるかな~?という感じでございました。

(こういうネガティブな話を動画にしたり書いたりすると、気分を害する方もいらっしゃるようですが、実際に私が体験し思ったことを動画やブログにしており、それがご覧頂いた方にとって何らかのお役にたつと思っておりますのでどうぞご了承ください。)

それで昨日、少しN-BOXに乗る機会があったのですが、やはり鳴っていることを確信いたしました。
(ちょっと大きくなっている感じ)

実は以前(納車から二週間後ぐらいから)、助手席側のスライドドアから異音が鳴っていたことは経験しております。
その時のことは動画にしております👇

ディーラーさんにはとても親切に対応して頂きまして対策としてはスライドドアの上のゴム(ウェザーストラップ)の交換 (対策品があるわけではなく同品番)ということになり、それ以降現在までその箇所からまったく異音は発生しておりません。

それで今回は、反対側のドアから同じような音が鳴っています。今回のものは動画にしておりませんが、上記の動画の音と同じ感じで、程度的にはまだ以前のものよりはましですが、そのうち同じような感じになるのではないかと予想しております。

すでにディーラーさんには連絡をして診断して頂く予定になっております👌😊

N-BOXにかかわらず、スライドドアは構造上トラブルが多いようですので、気になることがあればすぐにディーラーさんに相談されるのが良いかと思います。

また、診断の結果が出ましたらご報告させて頂きたいと思います✋

以上。

コメント