後期モデルの方が燃費が悪い?🤔 ホンダ N-BOX 特別仕様車 往復340km 大阪から伊勢志摩まで下道ドライブ🚗


どーも、momotaro🍑でございます。

先日ふと思いつき、大阪から三重県の伊勢方面にぶらっとN-BOXを走らせてみました!

特にどこに行くというのは決めずに出発です。
基本、人混みが苦手なので間違っても伊勢神宮には行かないです💦

しかし日中、暑すぎ🔥です!😱
エアコンも当然フル稼働、24.5℃設定で風量も目盛り4ぐらいにして、落ち着いてきたら3ぐらいという感じです。

大阪北部から宇治、宇治田原、阿山、伊賀と山道を抜けていきましたが、高い木々に挟まれているところでは気持ちよく走れます😊

ちょろちょろ寄り道しながらお昼になりましたので、ご飯をたべるために、適当にGoogleで検索して調べて1件目のお見せにいってみたら、予約を受けたときのみ営業しているそうで💦、あえなく玉砕(笑)

2件目のお店は入れましたが、お盆メニューになっているそうでメニューが限られていました😓
ということで、一番安いコースランチをお願いしました😆

「ししおどし」もありました。


魚料理づくし、順番に色々と出して頂きました。
おいしく頂きました😋

せっかく海の側にきたので、なんかないかとGoogleマップをみていたら、「豊北港西防波堤灯台」というのがありましたので、行ってみました!

思った灯台とはちょっと違いました(笑)
それよりも、防波堤を歩いているだけで激アツです。
すぐに退散しました😓

車に乗り込むと天国です。


伊勢志摩まで来ましたので、一度見て見てみたかったテーマパークである旧「伊勢戦国時代村」、現「ともいきの国 伊勢忍者キングダム」に作られている模擬天守「安土城」を見てきました。

といっても駐車場からですが💦

あのガンダムみたいなのが「安土城」です😆

テーマパークとはいえ、なかなかどうして立派で本格的な作りになっていますね😯
この日は、リニューアル中ということで天主に登ることは出来ませんでした💦

その後も、うろちょろしながら帰宅です。
気になる燃費ですが、


走行距離339.9km、表示燃費20.1km/Lという結果で、なんとか20を超えました。

が、2代目N-BOXカスタムターボ、前期から後期に乗り換えて3回目の夏ですが、前期モデルに比べて後期モデルはエアコンをつけているときの燃費がやたら落ちる印象があります。
前期ですと22km/Lぐらいはいっていた印象なんですが💦

それだけ夏が年々過酷しているのかもしれませんし、私の思い込みかもしれませんが、そんなことを感じた今回のドライブでした😊

以上

コメント