ホンダ N-BOX 特別仕様車 この夏、洗車をサボりまくった結果、ホイールとタイヤがえらいことになっていたので💦、DCMとソフト99とコメリとダイソーとカインズで頑張ってみた😆



どーも、momotaro🍑でございます。

今年の夏は暑かったし長かった……💦

ということで、これまでN-BOXの洗車は少なくとも1ヶ月に1回、多ければ2回は一応やってました。ほぼ水洗い洗車ですが。

でも、今年の夏は暑かったので2ヶ月、洗車をしてなかったと思います。
熱中症になってはいけないのでそれは仕方のないことだと思います(言い訳😆)

ということで、冒頭の画像のような感じです。

ホイールも酷いですが、なによりタイヤがえげつなく汚いです💦
あの汚れは、ブレーキダストに加えて、タイヤの亀裂や劣化を防ぐための保護成分「老化防止剤」が化学変化を起こしてあんなことになるらしいですね。

ということで、だいぶ涼しくなって参りましたので重い腰をあげてみました😊

まずはシャンプーとDCMブランドの蓄圧式噴霧器「ENERGY GEAR」とSoft99の「すすぎが速いクリーミーシャンプー」で、タイヤとホイールを泡泡にしたいと思います。

これだけで、もう洗車した気分になれます。

そして、タイヤは昔から使っているブラシ(写真を撮るのを忘れました💦)で洗い、ホイールは、暑くなる前に購入して初めて使うコメリのホイールブラシで洗いました。

コメリ ホイールブラシ

奥の方まで洗えるところがグッジョーブ👍です!
ただ、毛?がスカスカなので、何度か往復しないと擦り残しが多い気がしました。
また、ホイール表面などは、昔買ったダイソーの刷毛で洗いました。

まあ、そこそこに汚れは落ちた気がしますので、最後はカインズのタイヤクリーナーが残っていたので、それをタイヤにスプレーしました。



ということで、とりあえずそこそこ綺麗になったと思います😆
「STYLE+ BLACK」は、やはりタイヤが黒いと引き立つ気がします。


自分で自分を褒めてあげたいです😊

ただ、タイヤの色ですが、まだ薄く黄色ところが残っていて、これ以上はカインズのタイヤクリーナーでは厳しそうなので、適当にアマゾンで見て💦、新たにこれを買ってみました。(もっとしっかり調べれば良いのですが(笑))


どんな感じになるのかまだわかってませんが、次回使ってみたいと思います!

以上

コメント