HONDA N-BOX 生まれてはじめて鉄粉クリーナーを使ってみました。

どーも、momotaro🍑でございます。

先日、YouTubeを見ていたら👇の動画がおススメに上がってきました。


物凄い鉄粉の量!😱

これまでの車で特に鉄粉除去などやってこなかったので、納車から丸2年ですが、「こんなに鉄粉ってつくものなのか?」💦

気になりましたので、先日、「車まるごと鉄粉クリーナー」を購入して、車の一部に吹きかけてみました!

いつものごとく、流水洗車をした後に、吹き付けて3~5分経った結果がこちらです。

リアハッチ

リアハッチ拡大

リアタイヤ付近

ホイール

ボンネット

なんか、ちょっと期待?!💦したほど、出てきませんでした(笑)

納車から、洗車はシリコーンオイルKF96をボディーに塗布していて、強めの流水で粗目の汚れを落とし、次に流水しながらショップタオルで軽く摩って細かな汚れを落とし、シリコーンオイルを塗布しながら拭き上げるということを繰り返している(シャンプーは一度も使っていない)のですが、

それの効果なのか?

走ってる環境が比較的鉄粉がつきにくいところなのか?

たいてい、こんなものなのか?

よく分からない💦のですが、

とりあえず、こんなものでした😊

クリーナーの説明ではこのあとスポンジで擦ると書いてあったのですが、なんか傷が入りそうな気がしたので、とりあえず流水で念入りに洗い流して終わりにしました😅

擦って取り切った方が良いのでしょうか???

以上

コメント