HONDA 6/20更新分! 「モデル別工場出荷時期目処」N-BOXは備考欄が変化!


どーも、momotaro🍑でございます。
定例となっております、ホンダの「モデル別工場出荷時期目処」の更新情報です。

「生産稼働率見込み」につきましては6月9日更新のままです。

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area


6月は鈴鹿製作所及び埼玉製作所ともに通常稼働の見込みということで、工場出荷目処についても、納期短縮が期待できそうですがどうなってるのでしょう?

ということで、6月20日更新分のモデル別工場出荷時期目処が👇になります。

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

青下線が前回(6月6日)より前倒し赤下線が前回より遅延

全体としては、前回よりも赤下線が増えおりまして、通常稼働の成果というものがあまり数字には見られない感じです💦

N-BOXに関しては、まだ「5ヶ月程度」ということで、これで5回連続になります。
最近も納車したというご報告を結構頂いておりますので、短くなるのかなと思っておりましたが、お一人コメントで納期が伸びたという方もいらっしゃったので、もしかすると今後状況がかわる可能性があるのかもしれません。

あと、備考欄にはこれまで何も書いてなかったのですが、「一部タイプ・カラーでは半年以上かかる場合がございます。詳細は販売店にお問い合わせください。」の文言が追加されました。塗料の問題なのか?コーディネートスタイルがらみの問題なのか少し気になります🤔

それと、ここのところモデル別工場出荷時期目処は毎週更新が続いていたのですが、今回は一週空きました。そこも少し気になります🤔

状況は良きも悪きも急変いたしますので、引き続き、何のためかわかりません(笑)が、追っかけていきます😊

以上


コメント