HONDA N-BOX 知らなかったこの空間の利用法!

どーも、momotaroでございます。

N-BOXにはリアのラゲッジフロアの下にパンク修理キットを収める場所があります。
その中に、一部何も収められていない空間があり、これは、なんなん?と思っておりました。
👇 これがその空間

ラゲッジ下の空間
ラゲッジフロア下の空間


それである時たまたま、マニュアルをみておりましたら発見しました!😲

それは何かと申しますと、

三角停止表示板です。高速道路で事故などで停止する際に置いておかないといけないやつです。

それで、これまで使ってたやつを入れてみたんですが、

古い三角表示板
元々使っていた三角表示板は入らない😅

入りませんでした😢

15年以上前のものなので、新しいものを買いました!

エマーソン 三角表示停止板 EM-351です。

エマーソン 三角停止表示板 EM-351
エマーソン 三角停止表示板 EM-351

これですっきり収納です👌

エマーソン EM-351 箱ごと収納
エマーソン EM-351 髪箱ごと収納
エマーソン EM-351 収納
エマーソン EM-351 そのまま収納

👇 動画はこちらです。

コメント

  1. おくだ より:

    N-BOXの取説では 
    三角表示板入れに入るサイズ「427*118*48」となっていますが
    Momotaroさんが購入された「エマーソン 三角停止表示板 EM-351」は
    本体サイズ(収納時) 「418*103*40」ですが
    ケースサイズ     「433.1*110.1*48.6」と言うのを見つけました。
    もし、ケースサイズの値が本当なら、
    取説の「三角表示板入れに入るサイズ」より実物が大きいことになりますが、
    実際は、ケースごと「N-BOXの三角表示板入れ」に収まりましたか?

    • momotaro momotaro より:

      コメントありがとうございます。
      はい、画像のとおりケースごと入りました👌
      ケースサイズが変わったのですかね???

  2. おくだ より:

    N-BOXカスタムLターボ4WD(ホワイト)を購入し、納車待ちです。
    純正のゴールドエンブレムをつけました。
    リアのHマークの真下に黒い横長のラインがありますが、
    その左端の上(Nの上)に(ゴールドの4WDエンブレム)
    その右端の上に(ゴールドのTURBOエンブレム)を貼り付けたいと思っています。

    リアのHマーク交換の動画で、既設のHマーク取付部分が少し湾曲していると言ってました
    新たなHマークは平坦なので、両面テープを裏面上に1枚、裏面下に2枚貼り付けるそうです

    (4WD)(TURBO)の貼り付けたい部分も少し湾曲していると予想しています
    それぞれどれくらいの文字高さであれば、平坦な部分に貼付ができそうですか?

    • momotaro momotaro より:

      ご契約おめでとうございます💐🎉
      すいません。私自身やったことがありませんので、ご自身で確認された方が良いと思います。
      ご期待にそえず申し訳ございませんがよろしくお願い致します。