HONDA N-BOX これはかっこいい!上質黒革シフトカバーを買って大満足!

どーも、momotaroでございます。

現行のN-BOX カスタム GL ターボ FF JF3 ですが、2019年10月にマイナーチェンジがあり、シフトノブが革巻きタイプになりました😅

momotaroのN-BOXはそのマイナーチェンジ前のモデルですので、とうぜん革巻きタイプではありません😢
そこは非常に悔しいということで、革巻きシフトノブにしてみました👍

いろいろと探してみますと、ホンダ純正品のものもありますし、社外品のものもあります。またシフトノブごと交換するものあれば、カバーとして革を装着するものもございました。

JF3用のホンダ純正品や社外品はデザイン的に私的には、ん~ちょっと違う。
JF1用のホンダ純正品はけっこう好みなんですが、価格が6千円ぐらいする。
ちょっと手が出ないなあと思っておりましたら、ヤフーオークションで見つけました😊
まさに私の理想に近い革巻きシフトカバーで、価格も税込、送料込で3200円ぐらいでした。
一応、上質黒革の方を選んでみました。

モノとしてましては一部までは縫ってありまして、シフトに被せたあと、
最後の一部を縫うというものです。

NBOX 革巻きシフトカバー1
NBOX 革巻きシフトカバー1


これをシフトノブにかぶせて、ひたすら縫います!
穴は開いていますので針を通すだけです👌
針もついていました。

NBOX 革巻きシフトカバー2
NBOX 革巻きシフトカバー2

最後まで縫ったら、しっかり結んでハサミでカット。

NBOX 革巻きシフトカバー3
NBOX 革巻きシフトカバー3

慣れるまでちょっと時間がかかりますが、慣れてくると順調に縫うことが出来ました。それでも20分ぐらいかかりますので、夏場は厳しいかもです😅

出来上がったら、こんな感じです。
かなりのお気に入りです👌

NBOX 革巻きシフトカバー4
NBOX 革巻きシフトカバー4

ちなみにこの商品は個人の方が出品されておりまして、少し価格は高くなるようですが、
中央とサイドそして糸の色も選ぶことができますので、興味ございます方は探してみてください。
私は基本黒が好きなのと、ステアリングと合わせたかったので、迷わずこれを選びました。

👇 動画はこちらになります。

コメント