HONDA N-BOX 「ヘッドライトが点灯しない」こんな原因もあるんだ😲知っていても自分では直せないけど😅

どーも、momotaroでございます。

Response」さんのこんな記事 👇 を見つけました。

ホンダ N-BOX/N-VAN「ヘッドライトが点灯しない」、原因はディスプレイオーディオ 自主改善へ | レスポンス(Response.jp)
ホンダアクセスは12月1日、ホンダ『N-BOX』、『N-VAN』用ディスプレイオーディオに不具合があるとして、国土交通省に自主改善の実施を届け出た。

ホンダアクセスは12月1日、ホンダ『N-BOX』、『N-VAN』用ディスプレイオーディオに不具合があるとして、国土交通省に自主改善の実施を届け出た。

「Response」より引用

その対象のディスプレイオーディオがこちら 👇のモデル名「WX-201C」 だそうです。

wx-201c

対象製品は、通信制御プログラムが不適切なため、車両の各種ユニットを制御するコントロールモジュールの通信プログラムを停止させることがある。そのため、コントロールモジュールと各種ユニット間の通信ができなくなり、エンジンを停止した際、テールゲートが解錠できなくなり、その後、始動時に各種警告灯が点灯し、ヘッドライトが点灯しないおそれがある

「Resoponse」より引用
「Response」 より引用

「へぇ~こんなこともあるんですね~!」としか言いようがありません😅

ちなみに対象のディスプレイは7011個で、不具合は213件ということなので、結構な確率で起きてるようです😲
事故は起きていないとのことなので、それは何よりです😊

以上。

コメント