HONDA N-BOX 2年目の冬。これの効果は、はっきりと感じられるのか? SEIWA「静電アースプレート」

どーも、momotaroでございます😊

今年はありがたいことにまだ極寒💦というほど寒くはありませんが、冬に入ってきたことは間違いがございません。間違いない。(なぜか2回言う)

「冬」と言えば「静電気」、「静電気」と言えば「冬」でございます。(なんだそれっ!😅)

ドアハンドルを握ろうとすると「ビキッ!⚡」とくるあの電気ショックは、クイズ「タイムショック」でぐるぐる回って降りてくるよりもつらいです。(回ったことないけど…)

昨年、N-BOXを購入した時にこの静電気によるハンドルピキッ⚡が多いということをネットの書き込みでよく目にしましたので「SEIWA」さんの「静電アースプレート」なるものを購入しました 👇。

そして、動画にしてみました👇



ちなみにほぼ同じものがホンダの純正アクセサリー👇にございます😅

なぜこれではなく、社外品を買ったのか?と申しますと、

1.安いから!(ここはケチケチmomotaroの譲れないところです(笑))
2.プレートの位置をインナードアハンドルの近くにしたかったから!

でございます。

2.はmomotaroのことですから、純正アクセサリーのプレートの位置だと触れるのを忘れしまいそう💦なので、なるべくインナードアハンドルの近くに設置したかったからでございます。

なので、ウィンドウスイッチの手前に設置しました。
これでも、触るの忘れることが多いです😅

あと、コードが出てるのが今一です (-_-;)

こっち側も、透明のテープで止めたままです😅
もうちょっとなんとかしたかったのですが、めんどーくせぇなあ~と思っていたら、一年が経過しました。

一年は早い!🤗(笑ってごまかす)

それで、実際の効果はどうなんだ?ということなんですが、

「ビキッ!⚡」ときたのは、一冬で2回だけでした。

例年より少いのは間違いないです。
ただ車が変わっているので、本当にこのプレートの影響なのか?判断がつきません😅

アルミテープチューンと同じくらいプラシーボ効果の影響がぬぐえません(笑)
(物理的には静電アースプレートの効果の方がわかりやすいです😊)

比較するなら、今年はプレートをつけないで冬を過ごす方がわかりやすい気がします。

しか~し、かか~し、「ビキッ!⚡」となるのが嫌なので、やっぱりつけて過ごします(根性なしおくんです💦)。

なので、今年「ビキッ!⚡」が3回以内なら、効果あり!と判断する(基準の理由が不明(-_-;))ことにします。

最後に、「ビキッ!⚡」という表現より「ビリッ!⚡」という表現の方が良かったと思いました。

以上。

コメント