HONDA N-BOX 前から気になっているスーパーコンデンサ搭載のジャンプスターターが限定セール中なのだが…

どーも、momotaro🍑でございます。

以前から気になっておりますのが、スーパーコンデンサを搭載した次世代ジャンプスターター「Autowit Super Cap2」でございます。

■商品特徴


1.【事前充電の必要なし】
バッテリーに残されたわずかな電力を吸い上げ、本体内部の高機能コンデンサで電気を増幅させることでエンジン始動に必要な電力を作り出します。このため、事前の充電は不要です。バッテリーにわずかな電力も残っていない場合は、他の車のシガーソケットやMicro USB端子から電力を取り込んで増幅させることも可能です。

2. 【外部の気温に左右されない】
リチウムイオン電池を使用していないので、夏のドライブや冬のスキー旅行といった極端な温度の環境下でも使用できます(使用可能な環境温度:-40℃~70℃)。

3. 【長寿命で経済的】スーパーコンデンサ搭載なので、寿命は20年以上。また、エンジンのスタートを頻繁に繰り返しても10万回以上ご使用いただけます。さらに、本体にリチウムイオン電池を使用していないため、発熱、破裂、爆発および火災などが起こる恐れがなく安心・安全です。

4. 【車以外にも使用可能!】大型車(ガソリン車7リッター ディーゼル車3リッター まで)にも対応。自動車だけでなく、バイクや農業機械、モーターボートなど12Vのバッタテリーを搭載した乗り物にご利用いただけます。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000189.000033130.html

【セール期間】2022年 5月28日(土)09:00から5月30日(月)23:55まで

以前はブースターケーブルを一応車に積んでましたが、N-BOXに乗ってからは積んでません💦


バッテリーが上がって困ったのは、思えば遠い昔。
大阪から愛媛に向かう途中、瀬戸大橋手前の「鴻ノ池SA」でトイレ休憩をして車に戻ったらエンジンがかからない💦
時間は深夜1:00、あたりに車はいませんでした(T_T)

ブースターケーブルも持ち腐れ💦

ということで、こういう商品は「車に積んでおくと便利だなあ」とたまに思うわけです。

ただ、その時どうしたか?というと、JAFに連絡して助けていただきました🙇‍♂️

よく考えると、その前から今までずっとJAFに加入していますが、お世話になったのはその時だけです😅
そう考えると、もし次に万が一バッテリーがあがってもJAFに連絡すれば良いんじゃね?と思ったりもするわけです。

ただ、このようなジャンプスターターを持っていれば、時間短縮と誰かの車のバッテリーが上がったときに役立てるということも思ったりするわけです。

なかなか悩ましいところです💦

以上。

コメント