N-BOXのことを動画にしていると今の他の車の事も知りたくなる。ホンダエブリゴーの次はタイムズカー(旧名 タイムズカーシェア)!

どーも、momotaro🍑でございます。

YouTubeに動画をアップするようになってまもなく、たまたまN-BOXのことをアップするようになってから多くの方にご覧頂くようになりました。ありがとうございます🙇

N-BOXのことをお伝えしていると、N-BOXはこうなんだけど、今販売されている他の車はどうなんだ?ということが気になって参りました。

そこで、各メーカーのディーラーさんに伺って車を拝見、試乗させて頂いたりもしましたが、やはり短時間ですので限界もあります😅

ある時、まだ販売前でディーラーさんにもまだ入ってきていなかったホンダの電気自動車「Honda e」を借りることが出来るサービスがありました。

それが、ホンダのカーシェアサービス「Honda EveryGo」でございました。


レンタカー・カーシェアなら Honda EveryGo(エブリゴー)
Hondaのレンタカー・カーシェアサービス、EveryGo(エブリゴー)なら入会金・年会費が無料!8時間3,780円からのうれしい料金で、お好きなHonda車をWEB予約。24時間いつでもクルマを借りられるから便利です!

さっそく「Honda e」をお借りして乗ってみたわけでございます。

お値段的には2~3時間で借りて2~4千円ぐらいだったと思います。

「EveryGo」は、入会金とか月会費は要らないところが良いところだと思います。

その後、アンケートに答えて1000円引きクーポンを頂いたりしたので、「N-BOX ノーマル NA」、「S660」も借りてみました😊

たいへん、おもしろかったです👌

ただ「EveryGo」は、残念ながらステーションの数と車種と台数が少ないので、私のお家周辺ではこれであまり乗りたい車がなくなってしまいました😅

ということで、最近、利用してみたのが「タイムズカー」でございます。

カーシェアリングならタイムズカー
タイムズのカーシェアリングサービス「タイムズカー」!必要な時に自由にクルマを使えます。

「タイムズカー」の良いところは、ステーションが多い、そしてメーカーが色々で車種も多い!さらには、予約時間の返却時間より早く返却すると、実質の利用時間のみの精算になるところです。

「EveryGo」は、早く返却しても、予約時間分の請求になります。

ただ「タイムズカー」は通常、カード発行手数料と月額料金が必要になります。(ただし発行手数料を無料にする方法もあります。また月額料金はカーシェア代金から値引きされます。詳しくはWEBページをご覧ください。)

それで、借りたのが先日動画にしました「トヨタ ヤリス」です。

ちなみに借りることが出来るベーシッククラスのラインナップ(ケチケチmomotaroなので😅)としては、

が、あります。

実は、すでに「ヤリス」以外にもう一台お借りして、撮影は済んでおります😊

momotaroが何を選んだのかわかりますでしょうか?

また、あなたならどの車に試乗してみたいでしょうか?

以上。

コメント