HONDA 新型CIVICちょっと乗ってみた。そして、メーターパネルの表示がおもしろかった😊

どーも、momotaro🍑でございます。

本日、所要でディーラーに伺ったついでに、新型シビックを試乗させて頂きました。

静粛性や乗り心地の良さは実感できましたが、基本、住宅地の中を短時間走っただけですので、深いところまではわかりませんでした💦

印象に残ったのはメーターパネルの表示でございました😅

まず👇こちら、

撮影は助手席の営業マンさんです。

色々書き込んでますが💦

1.ACCの設定速度がデジタル表示はもちろん、右側のアナログスピードメーターでも確認できます。
2.追従している車がトラックの時はちゃんとトラックになってます😊
3.自作7㎞でもLKASが作動しています。(緑色の線)
 これは「トラフィックジャムアシスト(渋滞運転支援機能)」で低速でも車線の中央付近を維持するようにステアリング操作を支援する機能になっています。(本来は高速・自動車専用道路で使用する)

それから👇これ

これ、結構大事な気がしますが、自分の車のブレーキランプが光っているのがわかります。
ACCをつかっているとどこでブレーキランプがついているのかわかりませんので良いと思います。

ということで、新しい車に乗ると、新しいことがいっぱいなので大変だ!

という感想でございました。(なんだそれっ!(笑))

以上。

コメント