これは静音化の片鱗か?!🤔 やっぱり見ても乗っても質感が高い!😲 2024年4月 マイナーチェンジ版 ホンダ コンパクトSUV「新型 ヴェゼル」を拝見してきました!


どーも、momotaro🍑でございます。

先日発売されましたマイナーチェンジ版の新型ヴェゼルを拝見してきました。
詳しくはまた動画でご紹介させて頂きますが、取り急ぎ画像と気になったところをお伝えしたいと思います。

ホンダ ヴェゼル e:HEV Z グレード

エクステリア

ボディーカラー:シーベッドブルーパール

シーベッドを調べた「海底」ということなので、海底の青という感じなんでしょうね。
今まであまり見たことがない青ですが、落ち着いた感じでかっこ良いです。

e:HEVのホンダエンブレムは、周囲に青が入っているのでそれも変に目立たなくて良いと個人的には思いました。

今回、フロントはグリルの形とバンパーの形が変わりましたが、オーナーではない私からすると違和感がほとんどありません💦

一般にSUVですと無塗装樹脂が使われているところが多いですが、ヴェゼルは都会派SUVということで、グロスブラックに塗装されていて質感があがりまくりです。

リアライトのデザインも変わりましたね!
マイチェン前の方が個性的ではあるので、賛否が分かれるところかもしれません。

タイヤハウスのゴワゴワ素材はマイチェン前から?🤔
タイヤハウス(リア)

リアのタイヤハウスの素材がなんかゴワゴワしたものでした😲
これはマイチェン前からなのでしょうか?
なんか静音してる感を感じてしまうのですが、もしかして新たな静音化対策なのでしょうか?🤔

ちなみに、フロントはゴワゴワ素材ではなく、樹脂でした。

タイヤハウス(フロント)
タイヤはブリヂストンの「アレンザ」でした。
225/50R18

2代目ヴェゼルの発売当初はミシュランを履いていた印象がありました。 純正タイヤは複数のタイヤメーカーから供給されているので、とくに不思議ではないのですが、ちょっと気になりました。

エンジンルームはこんな感じ

かなり詰まった感じです😊

インテリア

後席の運転手側のドア付近にのみあるこれはなんだ?

後席の助手席側のドア近くにはないのですが、これは何でしょう?

ということで、とりあえず見てきて気になったところを一部お伝えしました。

続きは後日、動画でお伝えしたいと思います!

以上


コメント