HONDA N-BOX 車内をスッキリさせるために傘収納を買ってみた!

どーも、momotaroでございます。

今回は、先日ご紹介いたしましたN-WGNの内装でリアシートの下に傘を収納するトレイ

N-WGN リアシート収納
N-WGN リアシート収納

があることを見せつけられて、NBOXのリアラゲッジの床に雑然と置いていた「予備の傘」や「撮影用の三脚」などをスッキリ収納するために、

ボンフォーム 傘収納 スペースプラス ロングマルチケース 7273-66

を買ってみました。

一般的には傘の収納と言いますと、こういうタイプが多いかと思います。

傘収納
傘収納

これも便利でありだと思うのですが、今回は撮影用の三脚も入れたいのと見えないタイプが欲しかったのでリアシートに隠れるタイプのものに致しました。

取り付けは、2本の紐を結んでリアシートのヘッドレストにかけるだけですので、簡単です(と言っておきながら一度失敗していますが💦、詳しくは動画でご覧ください。)

N-BOX マルチケース取り付け
N-BOX マルチケース取り付け

取り付けたら、こんな感じです😊

N-BOX マルチケース取り付け後
N-BOX マルチケース取り付け後

説明書きには、「傘」「サンシェード」「スノーブラシ」「杖」などが収納可能となっています。
説明書きでは「傘」は3本となっていますが、
実際どのくらい入るか?入れてみると、5本は少なくとも入りました😲
但し重さ的に厳しいのかと思われます😅

N-BOX マルチケース 三脚
N-BOX マルチケース 三脚

momotaroの場合は予備の傘2本と三脚を一つ入れておきたいと思います。

あと、気になるところとしまして、
リアシートのスライド量が異なった場合にどうなるか?というのがありまして、やってみました。こんな感じです。

N-BOX マルチケーススライド量
N-BOX マルチケーススライド量

まあ美しくはないですが😅、なんとかなってます。

それと下側が浮いているので、走ってるときに音が鳴るかなあ?と思って少し走ってみたのですが、特に音は感じませんでした😊

耐久性はこれから確認です。

最後にこのケースは防水仕様ではありませんので、濡れた傘は入れない方が良いと思います😅

👇 動画はこちらになります。

コメント

  1. 初コメ♪
    試したがり屋なので、コメントさせていただきます😊

    ブログ作成、おめでとうございます🎉🎊🎉

    私の持っている傘の収納は、一般的なのを買いました😊
    なのに、しまいっぱなしで最初の頃しかほとんど使ってません💦
    ゴミ箱に入ってるビニール袋に突っ込んでしまう感じになってしまいました😨
    なんて横着……
    かなりの雨で傘がビショビショなら使うんですけどね💦
    その空間の使い方はとても良いと思いました😊

    • momotaro momotaro より:

      momotaro blog 初のコメントをみいさんに書いて頂き感激です😊
      ありがとうございます。

      momotaroもこれからちゃんと使っていくのか?少々不安ですが、三脚置き場に困っていたので傘よりもそちらで役に立ちそうです😅