ホンダ N-BOX 特別仕様車 ピアノブラックのフロントグリルに「こすり傷」のようなものがあったので、「ハセガワ セラミックコンパウンド」を買って消してみようと思ったが必要なかった件💦


どーも、momotaro🍑でございます。

先月ぐらいに、私のN-BOX「STYLE+BLACK」のピアノブラックのフロントグリルにこすり傷のような、光沢が出ていないところがあるのを発見しました😲

ピントが合ってませんけど...💦

最初、「虫がぶつかった跡かな?」とも思ったのですが、その場所を触ってみると特に膨らんでいる感じがなかったし、結構大きいナイキのマークだったので(笑)、「ああぁ、駐車してるときに何かで擦られたのかな~?!」とちょっと凹みました💦

ということで、一度前から使ってみたかった「ハセガワ セラミックコンパウンド」を買ってみました。


他にもコンパウンドは持っているのですが、グリルはプラッチックですし、模型用の磨き出しに使えるので良いかなとも思い購入してみたわけです。


でぇ!

本日、そのコンパウンドを使ってみようと思って、念の為もう一度、傷のところを触ってみたところ、

「あれ、凸ってる? 凸ってるんじゃない? いや、凸ってるよね!」

ということが発覚しました!😲

どうやら傷ではなく、何かがついている模様です💦

ということでとりあえず、こちら↓で


拭いてみることにしました。


その結果!


「取れてるやーん!!」😭

ということで、皆様、初動捜査は基本中の基本です。
私のように無駄遣いにならないようにしてください😣

以上


コメント