HONDA N-BOX 2022 今年から自動車保険を「ネット型自動車保険」にしてみました。そしてハーゲンダッツアイスを3個ゲットしました!

どーも、momotaro🍑でございます。

ちょっと前のお話になりますが、諸事情ありまして今年から自動車保険をネット型保険に変更してみました。

ちなみに「ソニー損保♪ふ~♪」です。

ソニー損保の公式サイト | 自動車保険・火災保険・医療保険・海外旅行保険
ソニー損保の公式ホームページ。保険料は走る分だけでおなじみの自動車保険(任意保険)は、無事故割引 + インターネット割引 + 証券ペーパーレス割引で14,000円割引! 火災保険、医療保険、海外旅行保険もご案内しています。

それまでは、ホンダディーラーで3年単位で入っておりまして、等級はすでに「20等級」でございますが、ちっとも安くならず、今回はゴールド免許からブルー免許になる💦ので、ますます掛け金が上がる一方でした😅
というのも、変更した一つの理由でございます。

ディーラーの保険には、当然メリットがございまして、加入、更新のときから事故にあったとき、その後のアフターフォローも、顔なじみの担当者がいることで相談がしやすいですし、おまかせできるところも多々あると思います。安心感が違います。

また、ホンダの保険に加入すると「Honda自動車保険あんしんプラン」がついてきますので、いくつかのメリットがあります。

あんしん特典
・窓ガラス損害
・落書き損害
・ドアミラー損害
・フロントガラス損害

👇 くわしくはこちらから

Honda自動車保険あんしんプラン|Honda公式サイト
Honda自動車保険あんしんプランは、自動車保険とあんしん特典がひとつになったHondaのお店ならではの保険プランです。

その他にもあるかもしれません。


ただ、その分掛け金は高い!💦

ということで、今回はネット型自動車保険を試してみようと思いました。
それで、どこが良いのかお得なのか?わからないのでネットで色々と調べてみると「見積り」を取るのに、「自動車保険一括見積もり請求サービス」が便利だと書いてありました。

その一括請求サービスの一つである「保険の窓口インズウェブ」を利用すると、なんと!「ハーゲンダッツアイスクリームが無料で3個もらえる」と書いてあるではないですか!(プレゼントの内容や数量は時期によって変わるようです
ということでそれを使ってみました😊

自動車保険一括見積もり ハーゲンダッツ2個プレゼントキャンペーン
自動車保険一括見積もりをご利用いただいた方に ハーゲンダッツアイスクリーム2個をプレゼント! ※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。 無料一括見積もりスタート 賞品 ハーゲンダッツアイス

必要な情報を入力すると、何社からかメールが来ます。
但し、電話は来ませんので、そこは安心でした。

今回はネット型自動車保険がはじめてのこともあり、価格よりもネットの評判などを重要視し「ソニー損保」と「おとなの自動車保険」まで絞りました。
価格はどちらも同じぐらいでしたので、最終的には内田有紀さんか香川照之さんかで、ソニー損保を選びました(笑) 

どちらにしても、ディーラーの保険より年額で15,000円ぐらい安くなる感じです😊

ハーゲンダッツアイスクリームは、ローソンで使える電子ギフトのURLがメールで送られてきます。但し、一括見積もりをしてから1ヶ月以上経たないと送られてきませんので油断は禁物です(笑)

本日、無事ローソンでゲットしてきました!

以上

コメント