一応ご報告しておきます😊 フルモデルチェンジ 「ホンダ 新型N-BOX カスタムターボ」見積もり金額約「280万円」! 先行予約しま…


どーも、momotaro🍑でございます。

先日8月3日に正式にホンダから先行公開が行われました3代目新型N-BOX。
さすがに日本で一番選ばれている車ということで、ネットでも話題になっております!

さて、2台目N-BOX(JF3/JF4)の前期の前期モデルと後期の後期モデルを乗り継いで
おります私、モチのロン!3代目新型N-BOXにも興味津々でございます😊

ということで8月5日、ディーラーさんに伺いお話を伺って、とりあえず見積もりを出して頂きました。

画像はディーラーのイメージです

私の場合、お家が山の手にあるのでターボエンジン必須です!
となると、3代目N-BOXではノーマルのターボが廃止されましたので、カスタムターボ一択となります。

あとは、カスタムターボの中で「ベーシックライン」か「コーディネイトスタイル」かですね。
(私は特に4WDをつかうことはないのでFFモデルの選択になります。)

ということで、この2種類で簡単な見積もりを出して頂きましたのでご紹介いたします。

ベーシックライン N-BOX カスタムターボ(FF) 見積もり

ボディカラー

プラチナホワイトパール

メーカーオプション

マルチビューカメラ

ディーラーオプション

・フロアマット(プレミアム)
・9インチ Honda CONNECTナビ+ドラレコあんしんパッケージ
・ETC(2.0ではない)
・フォグライト

その他

延長保証マモル

車両本体価格 2,154,900円
付属品 515,350円
延長保証マモル 9,350円
諸経費
——————————-
合計 2,793,570円



コーディネートスタイル N-BOX カスタムターボ(FF) 見積もり

ボディカラー

スレートグレーパール&ブラック(2トーン)

メーカーオプション

マルチビューカメラは取付不可のため無し

ディーラーオプション

・フロアマット(プレミアム)
・9インチ Honda CONNECTナビ+ドラレコあんしんパッケージ
・ETC(2.0ではない)
・フォグライト

その他

延長保証マモル



車両本体価格 2,229,700円
付属品 506,880

延長保証マモル 9,350円
諸経費
——————
合計 2,860,400円



どちらも、大体280万円ぐらいになりました。
気になる値引き額です私が見積もりをとってもらったディーラーさんでは、全部含めて片手万円以下ぐらいでございました。それ以上は厳しいと言われてしまいました💦

ここで、一点気づいたことは、

ベーシックライン(マルチビューカメラ付き)とコーディネイトスタイルで付属品の価格が違う?🤔

上のように付属品は同じものを選択したのですが、総額でコーディネートスタイルの方が約1万円安くなっています。
その差は「フォグライト GARN」の差として出ていまして、何故かコーディネートスタイルの方が安くなっております💦

フォグライトガーニッシュ自体は同じものだと思われますので、ガーニッシュを取り付けるときに、マルチビューカメラがついていると作業数が増えるようなことがあるのでしょうか?ちょっと不思議です🤔😄


今回「新型N-BOXカスタム」の先行予約をしたかどうか?

誰も興味ないと思いますが、一応念のため💦
結論から言いますと、

先行予約を致しませんでした。

先行予約を見送った理由ですが、簡単に言いますと事前情報、先行情報だけでは、「すげぇーほしいぜ!べいべぇー!」とは、なりませんでした💦

👇こちらのブログ記事でお伝えしましたことが新型N-BOXへの現状の率直な感想です。


また、デザインに関しては人それぞれ好みがありますので、この記事の中では触れませんでしたが、
ただ私の好みでいうと(あくまで私のですよ!)、デザイン的には現状6:4で好みではないところが多い感じではあります。
ただ、これも実車を見たわけではありませんので、実際見てその印象が変わる可能性は大いにあると思います😊

また、ホンダセンシングなどの先進安全、運転支援装備につきましては、先行公開で出ているものだけでは、これもビビビツ!とは来てません。
ただセンシングの改良、事前情報ではより広角の単眼カメラを使い、画像処理技術でアダプティプクルーズコントロール(ACC)において割り込み車に対する急な加速減制御の改良を初めて、全体の制御がよくなったり、車線維持システム(LKAS)も車線維持の精度向上もあると言われてますので、まだよくわかってないところもあり期待が出来ます!💪

エンジンは現行モデル同じということですが、チューニング、そしてボディや足回りの改良で安定性や静粛性が増しているという話がありますので、ここは一度乗ってみないとわからないというところがあります。
私が乗ってわかるのか?という疑問もありますがそんな感じです😆

さらにですね、来年2024年の春ぐらいにどうも前から噂のあるN-BOXのSUVタイプが出るみたいなんですよ。(私の情報の信頼度でいうと75%ぐらいな感じなんですが。責任は持てませんよ。待ったからって出ないかも知れませんから。)

ということで、今回新型N-BOXの先行予約は見送りといたしました。
ただし、今後も新型N-BOXについて新しい情報が入りましたら随時動画やブログでお伝えして参りますし、現行N-BOXついても引き続き動画にして参りますので、よろしければおつきあいください。



以上



コメント

  1. けんけん より:

    マルチビューカメラが装着されていることにより、バンパー脱着後にカメラのエイミング(調整)が必要になるのでその分工賃が高額になると思われます。

  2. nbox大好き より:

    私も車の色も含め現行>新型
    です。
    デザインは好みとはいえ
    ブサイクすぎる
    カスタムはまだいいがノーマルは何だあれ、と思う
    HONDA、初代はあんなにカッコ良かったのに…

    新型はカラバリなさすぎ
    エンジン性能も変わってないし、自分は四駆乗りですが
    新型は、四駆、若干燃費悪くなってるし…見送り決定ですね…

    ただ私も現物は見たいですw