新型N-BOX、こんなところも進化してた!😲 フルモデルチェンジ版 ホンダN-BOX 先行展示会で実際に見て気づいた改善点!現行モデルオーナーだから感じるあまり言われていないところ。

チェーンと立て札、邪魔!(笑)


どーも、momotaro🍑でございます。

先日、今年の秋に発売予定の「新型N-BOXの先行展示会」に行ってまいりました!

平日に伺ったのですが、たくさんの人が集まってらっしゃいましたよ😲
N-BOXの人気が伺えますね!

通常は冒頭の画像の様にチェーンで仕切られて、車に触れることが出来ないようになっているらしいのですが、平日で人がやや少なかったり、担当者が複数人いる場合には、チェーンを開放して車に触れたり、乗り込むが出来るようにしているそうでした。

チェーンの開放が終わるとスッーと人が減っていくものおもしろかったです😆

柵が閉じられて少し落ち着いた後の展示会場

私が行った時も、たまたま開放されていたので、少しの時間ですが触れてみることが出来ました👌

ということで、新型N-BOXを実際に見て触れてみて、「おっ!ここ改善されてるじゃなーい!」と思われるところがいくつかありましたので、ご紹介してみたいと思います!

カスタムターボ等のシート素材に使用されている「合皮(プライムスムース)」の素材が変わった!

現行モデルのカスタムターボ等のシート生地に使われている「合皮(プライムスムース)」は、素材自体が硬く、何度も乗り降りを繰り返すことで、側面に亀裂が入り、次第に破れてしまうことがあるという欠点がありましたが、新型のプライムスムースはそれに比べてかなり柔らかい素材でした。
とりあえず、素材自体は変更されているようですので、「破れ問題」が発生しないことを祈りたいと思います😊


リアシート座面裏側の生地のつなぎ方が改善されている!

現行モデルのリアシート座面の裏側

現行N-BOXカスタムターボ リアシート裏側

現行N-BOXのリアシート座面の裏側を見ると、裏面に着いたプラスチックを側面の生地に挟み込むことで、側面と裏面を繋いでいます。(赤枠のところ
実際、私のN-BOXでもありましたがこれですと、何かの拍子に外れてしまい、中身が見えている(黄緑色の部分)ことがありました。(実際同じ症状の方が複数いらっしゃいました)

それが新型N-BOXでは?

新型N-BOXのリアシート座面の裏側

なんと!新型N-BOXではチャック式になっております!😲(赤枠のところ
これなら外れることはないでしょうね👍

ちなみに、「金属のバー」の出る位置も変わっています。
新型では現行モデルにくらべてバーの長さが短くなってますね。シートの安定感的にはどうなのでしょう?🤔

リアシートのチップアップがやや軽くなった?!

新型N-BOX,現行モデルに比べてチップアップするときにやや軽く感じたので、近くにいた営業さんに「このチップアップ、軽くなりました?」と聞いたら、「なりました!なりました!軽くなってますよ!」と言ってました。
正直、「ほんまか?🤔セールストークとちゃうんか?😆」と怪しい気はしています😅が、そんな感じがしたので、また気になる方はぜひ試して見て下さい!


革巻きステアリングの革はしっとり柔らか~!

正直、現行モデルの革巻きステアリングの革は硬くてカッサカサだと個人的には思います😓
今回の新型N-BOXの革は、良いですね~!👍
これぞ本当の革巻きステアリングの握り心地だと思いました!😊

ということで、先行展示会で実際見て触れて私が率直に感じた、新型N-BOXの「改善してるなあ~」と感じたところを挙げてみました!
細かい話ですけどね😆


現物を見て、その他に感じたところ、買い替えの気持ちは上がったのか?、下がったのか?、変わらないのか?などは、また動画でお伝えしたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします🙇

以上



【半額セール対象品】【廃番品/数量限定販売】 ホンダ N-BOX JF3 JF4 エアコンパネル デジタルカーボン調 HONDA N-BOX セカンドステージ カスタム パーツ アクセサリー ドレスアップ インテリア

コメント