HONDA N-BOX 「ボンフォーム」さんの新商品、「全体を覆わないハンドルカバー」が気になる。

どーも、momotaro🍑でございます。

N-BOXのハンドルなんですが、個人的にはやや細いかなぁ~と3年ぐらい思い続けております💦


但しカスタムターボは、せっかくの革巻きハンドルですので、その触り心地を味わいたいという気持ちと、ハンドルカバーを長期間つけっぱなしにしていると革にカビが生えて、ひどい場合はボロボロになってしまう💦なんて話も聴きます(ハンドルカバーは一度取り付けると結構取り外すのが大変)ので、現在はつけておりません。

そういう意味で、以前に気になった商品をこちらのブログ記事でご紹介いたしました 👇


サイドだけにとりつけて全体を覆わないハンドルカバーです。
これなら取外しが簡単なので、たまに取り外して掃除もしやすいと思いますがどうなんでしょう?

当時は、なかなかのお値段と、ハンドルからカバーが滑らないのかが気になって、購入にまでは至りませんでした。

そんななか、過去に買ったこれ👇のメーカーさん


ボンフォーム」さんから新商品として「全体を覆わないハンドルカバー(汎用品)」が発売されたというツイートを見ました!

「6996-15 クイックカーボン S・M兼用」

全体を覆わない新タイプのハンドルカバー
カーボン調素材のグリップ部分がハンドルをスタイリッシュに演出。取付サイズはハンドル径が36.5〜39cmと幅広く、3本スポークやD型ハンドルにも対応。グリップ部分にはめ込むだけなので取付も簡単です。

サイズS・M兼用(ハンドル直径36.5〜39cm)
カラーブラック・レッド
素   材(表地)ポリ塩化ビニル
(樹脂リング)ポリカーボネート
カーボン調(ブラック)
カーボン調(レッド)

いろいろなネットモールでは同じような商品が出ているのですが、裏地の滑り止めについてはあまりかかれていない気がしているのですが、ボンフォームさんのものにはちゃんと説明がありました。

すべり止めシールを取付けます

ハンドルへの取り付けは、はめ込むだけ



また「スエード調タイプ」もラインナップされています。

「6996-15 クイックスエード S・M兼用」

全体を覆わない新タイプのハンドルカバー
スエード素材のグリップは肌触り良く握り心地が抜群。取付サイズはハンドル径が36.5〜39cmと幅広く、3本スポークやD型ハンドルにも対応。グリップ部分にはめ込むだけなので取付も簡単です。

サイズS・M兼用(ハンドル直径36.5〜39cm)
カラーブラック・レッド
素   材(表地)ポリエステル・ポリウレタン
(樹脂リング)ポリカーボネート

価格は、2,380円(税込)となっています。

個人的にボンフォームさんの商品は質が良いわりにお値段がお安いという印象をもっているので、こちらのハンドルカバーがとても気になっております😊

ボンフォーム オフィシャルオンラインショップ」で販売されているのは確認いたしましたが、ここはケチケチmomotaro🍑でございます、送料がかかりますので、オートバックスなどのカー用品店で既に販売されているならそちらで、また今後アマゾンや楽天市場などのショッピングモールで販売されるのであればそちらでの購入を考えたいと思っております😊

なお、私が調べた限りでは、N-BOXのハンドルサイズは「S」に区分されているのでたぶん大丈夫だと思いますが、必ず、ハンドル径を測定するか販売店やメーカーで確認してから購入してください。

以上

コメント