HONDA N-BOX 人気なのは? 「ノーマル or カスタム?」「NA or TURBO?」「どこの地域?」

どーも、momotaro🍑でございます。

くるまのニュース」さんの記事におもしろい情報が載っていましたので、ご紹介させて頂きます。

爆売れ「N-BOX」が1番売れている地域はどこ? 2021年も王者死守なるか
人気軽自動車といえばホンダ「N-BOX」が挙げられます。2020年時点で軽自動車市場で6年連続、登録車を含めて4年連続で日本で1番売れているクルマとなっていますが、同年12月のマイナーチェンジ後にはユーザーからどのような反響だったのでしょう...

掲載されているデータは、どうも好みに対するアンケートの結果と販売実績が混在しているようです😅

それを踏まえたうえでご覧ください。

1.「ノーマル」と「カスタム」 どちらが好み?
  
 ノーマル:42% カスタム:58%

カスタムがややリードしている感じでしょうか😊
お値段は高いですが、それ以上の装備がカスタムにはありますよね。

ただ、個人的にはどちらかと言えば、エクステリアはノーマル派、インテリアはカスタム派です

2.「NA」と「TURBO」 どちらが好み?
   NA:68% TURBO:32%

坂の多いところやそんなに高速を使うことがなければNAでも十分だと思います😊
街乗りが多い、セカンドカーと考えるとNAの選択になるのでしょうね。

3. 購入者の男女比率は?
   男性:45%、女性:55%

この辺りはやはり軽自動車なので地方の割合も大きいかもしれません。
でも、なかなかのバランスです😊

4. 購入者の年齢層は?
   20代以下:10%以下
  30代:12%
  40代:20%
  50代:22%
  60代:18%
  70代以上:11%

3.の男女比率を含めて、N-BOXが老若男女、幅広く受け入れられているのがよくわかりますね。

5. N-BOXの多く売れている県は?(マイナーチェンジ後)
   1位:愛知県
   2位:埼玉県
   3位:大阪府

momotaroの地元、大阪府が3位に入っています💪
ただ、うちのまわりでは言うほど、N-BOXはそんなに見ないんですよね😅
圧倒的にプリウスが多いです😊
悲しいような、嬉しいような(笑)

なかなかおもしろいデータでした!

以上。

コメント