HONDA N-BOX 特別仕様車 洗車時の拭き取りに「サムライプロデュースのマイクロファイバータオル」を使ってみました。

どーも、momotaro🍑でございます。

洗車にはあまり「こだわり」がない私💦

できるだけ、道具・用品は少なく、シャンプーは使わず、簡単にできて、仕上がりは「ヌルテカ」である必要なく、そこそこ綺麗、「いつも綺麗にされてますね!」と言われるのが理想でございます😅

そんな適当な私ですので、拭き取りタオルも、オートバックスでたまたま見つけた「プロスタッフ」の「ムササビクロス」なるものを使っておりました。

このクロス、吸水可能な量が大きいようで、1枚でN-BOXをなんとか拭き上げられるのですが、絞るのは難しかったです。
また、水分が完全には拭き取れず、細かい水滴が残る感じではありました

ただ、特に使えないこともありませんし、四隅についているポケットに手を入れて拭くことができるので便利でございました。

角のポケット

前に所有していたN-BOX前期モデルのときから使っているので、最近はかなりぼっさぼさになってきておりました💦

そんな中、ちょっと前に、シートバックテーブルマットをサムライプロデュースさんのネット店舗でみておりましたら(以前にアウトレット品のブログ記事を書きました)、たまたまこのマイクロファイバータオルを見つけて、レビューが良かったこともあり、またシートバックテーブルのアウトレット品が売り切れになっていたこともあり、購入してみたわけです。

価格がムササビタオルの3倍近くしますので、清水の舞台によじ登った思いです💦

大きさは「ムササビクロス」が40x75 cmに対して、サムライタオル(Lサイズ)は70x90cmですので、サムライタオルの方がかなり大きいです。

どちらも折った状態

サムライタオルは水滴を残さず拭き取れました👍
但し絞るのはムササビタオル同様難しいです。
あと、吸水可能量は今回そんなに車がビチョビチョではなかったので、1枚で全部拭き取れるのかは、まだ疑問が残っております。そのあたりは今後チェックしていきたいと思います。

とりあえず最初の感想でした😊

他にも安くて良い拭き上げタオルがあれば教えて頂ければありがたいです。
(次に買うのは3年後ぐらいになりそうですが(笑))

以上。


コメント