HONDA 全体的に順調!6/27更新「モデル別工場出荷時期目処」N-BOXは期待叶わず。

何見てんのよぉ~~


どーも、momotaro🍑でございます。
定例となっております、ホンダの「モデル別工場出荷時期目処」の更新情報です。


なお先日ご紹介致しましたが、「製作所生産稼働率見込み」につきましては6月23日更新のままです。

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

6月に引き続き7月上旬も通常稼働見込みということで、工場出荷目処について、納期短縮が大いに期待できそうですがどうなっているのか?


早速見てみましょう!
6月27日付け

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

青下線が前回(6月20日付)より前倒し赤下線が前回より遅延

今回は赤下線が一切無くっておりまして、そういう意味では全体的に順調に生産が進んでいるようでございます👌😊

ただし、もう少し青下線が増えるのかとなあ?と個人的には予想しておりましので、ちょっと期待外れな感もございました。

N-BOXに関しても前回と変わらず「5ヶ月程度」ということで、これで6回連続になります💦

私がご報告を頂いている感じでは、現在契約すると納期回答は通常モデルなら約3ヶ月、特別仕様車で約5ヶ月が多いような気がします。
もちのろん、グレードやカラーによって異なるとは思いますので、一つの目安に過ぎませんが😅

状況は良きも悪きも急変いたしますので、引き続き、何のためかわかりません(笑)が、追っかけていきます😊

以上


コメント