HONDA 社内で生産調整中?! 7/4更新「モデル別工場出荷時期目処」N-BOXはどうなのよ?

どーも、momotaro🍑でございます。
定例となっております、ホンダの「モデル別工場出荷時期目処」の更新情報です。

製作所別生産稼働率見込み」につきましては、6月23日更新のままです。

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

両製作所ともに7月上旬も通常稼働見込みということで、モデル別工場出荷目処についてはそろそろ納期短縮として結果が出てきそうな感じですが、どうなんでしょうね?

早速見てみましょう!
7月4日付けモデル別工場出荷目処です。

青下線が前回(6月20日付)より前倒し赤下線が前回より遅延

前回のときは、赤下線が無くなり全体としては順調に見えましたが、今回は「ステップワゴン e:HEV」、「フリード+ハイブリッド」、「N-ONE」「N-VAN」などがだいたい1ヶ月ぐらい出荷目処が伸びている感じです。

社内での生産調整もあるでしょうからモデルによっては前回よりも生産数を抑えることもあると思いますし、一部のパーツが入手できてない可能性もありますのでなんとも言えませんが、「通常稼働」という感じからすると、全体としてはちょっと物足りない印象だなと個人的には思いました。

N-BOXも相変わらず「5ヶ月程度」ということで、これで7回連続になると思います。

ただ、ここのところ「納車しました」「納車します」というご報告をいただくことが多いので、順調なのは間違いかと思われます😊

状況は良きも悪きも急変いたしますので、引き続き、何のためかわかりません(笑)が、追っかけていきます😊

以上


コメント