HONDA 8/8更新! 鈴鹿製作所8月の生産稼働率が「約7割」と発表後の注目の「モデル別工場出荷時期目処」!


どーも、momotaro🍑でございます。
定例となっております、ホンダの「モデル別工場出荷時期目処」の更新情報です。

8月4日に発表されました👇「鈴鹿製作所は8月上旬に続き8月末まで減産の見込み」という発表後、

8月4日時点


注目の最初の「モデル別工場出荷時期目処」ですが、どんな感じか早速見てみましよう!

青下線が前回(7月26日付)より前倒し赤下線が前回より遅延という結果。

シビックのガゾリン車が前回の発表(8月1日)の「1ヶ月程度」から「3ヶ月程度」に、フリードのハイブリッド車が「5ヶ月程度」から「半年程度」に遅れていますが、あまり大きくは変動はありませんでした。

N-BOXは変わらず「半年程度」になっております💦
Nシリーズも前回と基本同じです。

但し、「N-WGN」の備考欄に「一部タイプ・カラーがお選び頂けない場合がございます。…」という文言があったのですが、今回は消えていました(緑色の部分

何色が選べるようになったのかはわかりません💦


ということで、状況は良きも悪きも急変いたしますので、引き続き、何のためかわかりません(笑)が、追っかけて参ります😊

以上


コメント