気になる鈴鹿製作所 生産稼働率4割減の影響は? 9/26更新「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」Nシリーズはどう?


どーも、momotaro🍑でございます。
定例となっております、ホンダの「四輪車 モデル別工場出荷時期目処」の更新情報です。

先日9月22日付けの「ホンダ四輪車 鈴鹿製作所及び埼玉製作所の生産稼働率見込」で、

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

10月上旬の鈴鹿製作所の生産稼働率見込みが約6割という厳しい発表の後の最初の「四輪車 モデル別工場出荷時期目処」ということですので、注目しておりました。

それでは、早速見てみましょう!👇

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

青下線が前回(9月19日付)より前倒し赤下線が前回より遅延を表しています。

前回、フィットの出荷時期目処が「1ヶ月程度」から「半年程度や半年以上」に激変💦しましたので、今回はNシリーズにもかなり影響が出ているのかと思いましたが、N-VANが「5ヶ月程度」から「半年程度」になったのみということでした。

現在、納車目処が「半年以上」のモデルをまとめておきますと、

納車目処が「半年以上」のモデル
 シビック e:HEV
 シビック TYPE R
 フリード ガソリン車
 フリード ハイブリッド車
 ヴェゼル ガソリン車
 ヴェゼル e:HEV
 フィットガソリン車

納車目処が長い「半年程度」のモデルは、

納車目処が「半年程度」のモデル
 シビック ガソリン車
 ステップワゴン e:HEV
 フリード+ ガソリン車
 フリード+ ハイブリッド車
 フィット e:HEV
 N-ONE
 N-BOX
 N-VAN

引き続き、何のためかわかりません(笑)が、情報を追っかけていきたいと思います😊

以上

コメント