ここ約2ヶ月「通常稼働」なんだけどホンダの四輪工場ではいったい何を作ってるんだろう?😆 本日(4月24日)「HONDA 車種別 工場出荷時期目処」が更新されました!


定例の記事になります!
2023年4月24日、「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」が更新されました。
早速見てみましょう!👀

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

青下線が前回(4月17日付)より前倒し赤下線が前回より遅延を表しています。

今回は、

ヴェゼル ガソリン車」 「半年以上」 → 「1年程度

ということで、「ヴェゼル ガソリン車」のみ動きがありました。
「半年以上」が「1年程度」ということでパッと見、ものすごく納期が伸びたように感じますが、表記上、「半年」の上は「1年」になりますので、実際は数字ほどの変化ではないと思われます💦


とういうことで、今回の更新では大きな動きは無しという印象です。

N-BOXも前回と変わらず「5ヶ月程度」となっております。

先日(4月20日)に発表された「ホンダ四輪工場の生産稼働率

3月、4月、5月上旬と「鈴鹿製作所」「埼玉製作所」ともに、ずっと「通常稼働」と発表されていますが、一部の車種は順調に生産されているとは言え、通常に稼働して、一体何を作っているのでしょう?🤔

不思議な気がしませんか?😓


最後に、

現在、納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデルをまとめておきますと、

納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデル
シビックガソリン車
シビック TYPE R
シビック e:HEV
ステップワゴン ガソリン車
ステップワゴン e:HEV
ZR-V e:HEV
ZR-V ガソリン車
ヴェゼル ガソリン車
ヴェゼル e:HEV

納車目処が「半年以上」のモデルは、

 納車目処が「半年以上」のモデル
 フィット ガソリン車
 フィット e:HEV
 N-WGN 

納車目処が「半年程度」のモデルは、

納車目処が「半年程度」のモデル
 ステップワゴン e:HEV
 フリード ガソリン車
 フリード+ ガソリン車
 フリード+ ハイブリッド車
 フリード ガソリン車

になっております。

ということで何のためかよくわかりません(笑)が、今後も情報を追っかけていきたいと思います😊

以上




【2023年新型モデル】自転車 空気入れ 電動 小型 バイク 空気入れ 携帯 電動 くうきいれ 電動 自動車 充電式 バイク用 コンパクト 電動空気入れ 仏式 英式 米式バルブ対応 Ledライト付き 日本語取扱説明書付き
perrace

コメント