すいません🙇前回のブログに間違いがありました。次期N-BOXに向けてラストスパート!現行モデルが納期短縮!今度こそ💦今月最後の最新「ホンダ車種別 工場出荷時期目処」


どーも、momotaro🍑でございます。

申し訳ございません🙇
前回4日前のブログで、『今月最後の最新「ホンダ車種別 工場出荷時期目処」』という文言で更新情報をお伝えしましたが、まさかやー!😲の本日2023年7月31日、またもや「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」が更新されました。これが正真正銘今月最後の更新情報になります。失礼致しました💦

ということで、早速見ていきましょう!👀

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

「目処」の欄、青下線が前回(7月27日付)より前倒し赤下線が前回より遅延を表しています。

前回、少し回復したように思われた「ヴェゼル e:HEV」が再び伸びることになってますが、全体としては概ね回復傾向のように思えます😊

それでは、変化した車種を個別に見ていきましょう。

フリード ガソリン車」 「5ヶ月程度」 → 「4ヶ月程度
フリード ハイブリッド車」 「4ヶ月程度」 → 「3ヶ月程度

モデル末期ということもあるのでしょうか?
かなり、通常状態に近づく順調な出荷目処になってきた感じです👍

ZR-V ガソリン車」 「1年以上」 → 「1年程度

こちらはいつもこのあたりを行ったり来たりすれ違いなので、なんとも言えない感じです😆

ヴェゼル e:HEV」 「半年程度」 → 「半年以上

こちらも、前回(4日前)、「半年以上」→「半年程度」に変更になったばかりなのに、また元に戻りましたのでなんとも言えない感じです💦


そして、最後に「N-BOX」です。

N-BOX」 「3ヶ月程度」 → 「2ヶ月程度


次期N-BOXも発表間近ということで、生産も次期N-BOXへと移行されている感じでしょうか?
ついに「2ヶ月程度」になりました!
現行モデルをご契約の方は納車が早まると良いですね!👍😊


最後に、

現在、納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデルをまとめておきますと、

納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデル
 ステップワゴン ガソリン車
 ZR-V ガソリン車

納車目処が「半年以上」のモデルは、

 納車目処が「半年以上」のモデル
 ステップワゴン e:HEV
 ZR-V e:HEV
 ヴェゼル ガソリン車
 ヴェゼル e:HEV
 フィット ガソリン車

納車目処が「半年程度」のモデルは、

納車目処が「半年程度」のモデル
 フリード+ ガソリン車
 フリード+ ハイブリッド車
 フィット e:HEV
 N-VAN 

になっております。

ということで何のためかよくわかりません(笑)が、今後も情報を追っかけていきたいと思います😊

以上



コメント