HONDA N-BOX パワーウインドウ、エンジン停止後も使えるらしい。

どーも、momotaroでございます。

先日YouTubeのホンダカーズ野崎さんの動画で、
「意外と知らないパワーウィンドウの裏技」というのを拝見しました。

その動画によりますと、エンジンをオフにした後でも、今はパワーウィンドウの開閉が出来るというんです😊

但し、エンジンを切ってから10分以内だそうです。
また、ドアを開けて再び閉めると、パワーウィンドウの開閉は出来なくなるそうです。

私はですね。たぶん古い人間の部類に入ると思いますので、エンジン切ったらパワーウィンドウは動かくなくなると思ってました💦

パワーウィンドウを動かしたかったら、ONモードって言うんですかね?
N-BOXの場合だったら、ブレーキを踏まずに2回パワースイッチを押したらなるやつ。

HONDA N-BOX ユーザーズマニュアルより引用


エンジンをかけないのなら、あのモードにしないといけないと思ってました😅

ちなみに、ホンダではこの機能は2003年発売のオデッセイから導入されているようです。それまでは10分ではなく45秒だったそうです。
それでも、45秒間は動いてたんですね👍

また、車種によっては時間設定ができるものもあるとのことです👌

あと軽自動車では初代のNシリーズ、N-BOX、N-ONE、N-WGNなどは
ついていないそうです。
ついていないというのは45秒なのか、動作しないのかはわかりません😅

ちなみにN-BOXの場合、エンジン停止後に動くウィンドウは運転席のみです。

実際に確認した動画は👇こちらになります。

コメント