HONDA N-BOX インパネトレイをスッキリさせておくためのUSBメモリ。

どーも、momotaroです。

本日は超小ネタと申しますか、ちっちゃい話でございます。
momotaroは歴史に生まれたちっちゃい男。
あらかじめご了承ください。

N-BOXのインパネトレイについているUSBソケット、右の二つは充電専用ですが、一番左側は、カーナビ等のデータ通信のためのものになります(ついていない場合もあります。)

momotaroのカーナビは社外品(KENWOOD MDV-S706L)

ですので、あらかじめジャスビーさんのN-BOX専用 社外ナビ用 USBアダプタケーブル セットを購入して、取り付け時に業者さんに渡してつけてもらいました。

ですので、一番左のUSBソケットで音楽や動画のデータをカーナビに送っています。

momotaroはマイクロではない通常のSDカードやその他のメディアを結構持っておりまして、それを有効活用したく、最初USBアダプタを使っておりますしたが、なんか、もうスッキリしません!😅

USBアダプタ
USBアダプタ

USBポートの蓋が常に空いているのが、なんかイライラする!

というわけで、今回USBメモリーを購入いたしました。
こちら、バーベイタム(と読むらしいです)の超小型USBメモリーでございます。

このUSBメモリの特徴は、ボディー露出部分、わずか5.5mm!

はい、お分かりですね😊
これだったら、挿したまま蓋がしめられんるじゃね! ということでございます。

このKENWOODのナビはナビ本体にもSDカードを入れるところがありますので、直接的には2か所から音楽や動画の再生ができます。

私の使い方はできるだけ本体のSDカードの抜き差しはしたくない(ディスプレーの開閉をしたくない)ので、すでにある程度の量の音楽は入れてありまして、インパネトレイのUSBポートの方で新しい音楽や動画データをを追加したりしています。

ですので、抜き差しは必要なんですが、普段は蓋の中に納まってほしい。ということで買ってみたわけでございます。

ということで挿してみると、こんな感じ。

N-BOX 超小型USBメモリをセット
N-BOX 超小型USBメモリをセット

これならいけそうです👍
ということで蓋を閉めたら、

N-BOX 超小型USBメモリを蓋閉まる
N-BOX 超小型USBメモリを蓋閉まる

無事閉まりました~👌

というわけで、スッキリ~でございます😊

👇 動画はこちらになります。

コメント