次期N-BOXにも影響出る?HONDA 新型SUV「ZR-V」が今秋から来春に発売延期!💦

どーも、momotaro🍑でございます。

本日、ホンダのこちらの発表によりますと、ホンダの新型SUV「ZR-V」の発売が延期されるということです。

今秋の発売を予定していた新型SUV「ZR-V(ゼットアールブイ)」に関して、昨今の慢性的な半導体不足や不安定な海外情勢などの複合的要因により、一部部品入荷の遅れが発生しています。この状況を受け、他のモデルですでに納車をお待ちいただいているお客様を優先するため、ZR-Vの発売を2023年春に延期させていただくこととなりました。発売を心待ちにしていただいているお客様には、心よりお詫び申し上げます。

来春の発売に向け最大限努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

https://www.honda.co.jp/info/20220902.html?from=top_announce_area

すでに一部で実車公開もしている中ですが、その他の車も含めやはり生産状況がかなり厳しいようでございます。

昨日ご紹介した「モデル別工場出荷次期目処」においても

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

半年以上」=(私的には納期未定と感じている💦)がとても多くなっております。

現在、人気車種「N-BOX」「フリード」「ヴェゼル」「ステップワゴン」「シビック」のバックオーダーもかなりあると思われますので、致し方ないとは思われますが、購入を検討されている方には悩ましいことかと思います。

なお、「正式発表については今秋、先行予約は9月8日より」ということで予定通り行われるようです。

「N-BOX」や「フリード」のフルモデルチェンジも控えておりますので、ここにも影響が出そうな感じになってきましたね😅

以上


コメント