HONDA N-BOX 給油口はなかなか使い勝手が良いですが、キャップレス給油口というものもあるのですね!知りませんでした😅

N-BOX 給油口

どーも、momotaro🍑でございます。

昔、momotaroの父が、あるガソリンスタンドで給油して、2時間近く走ったところで給油口が開いているのに気が付いて💦、再び2時間かけてそのガソリンスタンドに戻って、店員に声をかけたところ、ろくにあやまりもせずガソリンキャップを持ってきたその店員に烈火のごとく怒っていたことを思い出しました。何の話?😅

N-BOXの給油口はキャップがカバーとつながっていて、しかも給油中にフタをかけるところがついていますので、とても使い勝手が良いと思っています😊
またカバーも運転席で開ける必要がないのも気に入っています👍 

これはmomotaroの前に所有していたFIT2HVも全く同じ構造なので、2台に渡って気に入っております👍

それで、ふと思ったのです。

キャップをいちいち外さなくても、カバーに蓋がついてたら、カバーした時点でフタになるから便利じゃね?と。

まあ、自分が気づくことは人も気づくということで、やっぱりありました😅

ルノー メガーヌの給油口です 👇

ルノー メガーヌ給油口(画像:motor-fan.jp)

それから、フィアット パンダの給油口 👇

フィアット パンダ 給油口(画像:motor-fan.jp)


外国車は結構多いんですかね?
momotaroはそのあたり、全く知識がありません😅


では、日本車ではどうか?というとありました。

ホンダ レジェンド 👇

ホンダ レジェンド 給油口(画像 Car Watch)

それから、日産セレナ 👇

日産セレナ 給油口(画像:web car top)

まだ、他にも外国車、日本車ともにあると思いますが、簡単に調べた結果はこんな感じでした。

キャップレス給油口、なかなか便利そうです😊
ただ、継ぎ足し給油は向いていないみたいですね😅

以上。

コメント