HONDA N-BOX 年次改良(2022)モデル 2021年10月15日現在の情報まとめ

※ お知らせ
 さらに詳しい情報をまとめました。
 こちら👇に記載しております。
 https://momotaroblog.net/columns/nbox_2022_4/
 よろしければご覧くださいませ🙇

どーも、momotaro🍑でございます。

この年末に行われる予定のN-BOXの年次改良及び10周年記念の特別仕様車のお話。
下記の記事でいくつか更新して参りましたが、

更新するたびに見にくくなってきました💦ので、こちらの方に更新内容を記しておくことに致します。
何か気になることがございましたら、過去の記事をご覧頂きますようお願い致します。

N-BOX年次改良(2022)モデル、本日(2021年10月15日)の更新情報

  • 正式発表・発売日は2021年12月16日発表、17日発売を予定。
  • 10周年記念モデル車以外の年次改良については、基本「電子制御パーキングブレーキ」が搭載されるのみ(それに伴い、オートブレーキホールド、渋滞追従機能付きアダプティブクルーズコントロール機能が装備)。
  • 10周年記念モデルなどその他詳細につきましては別途また動画・ブログでご報告。
  • 車両本体価格が判明いたしましたので一覧にまとめました。


年次改良(2022)モデル及び現行後期Ⅰ(2021)モデルの車両本体価格およびその価格差

ちょっと見にくくて申し訳ございませんが😅、10周年記念の特別仕様車以外につきましては、18,000円~19,800円の値上げとなっています。

また、特別仕様車に関しましては、「カスタムL(NA)」及び「カスタムLターボ」グレードのみになりますが、通常モデルの「カスタムL(NA)」よりも139,700円アップ、通常モデルの「カスタムLターボ」よりも、68,200円のアップになっています。

数字だけ見ると、NAの方がえらく値上げされてるように思われますが、それはそれなりの理由がありますので、それはまた別途ご報告させて頂きたいと思います。

また、復活するコーディネートスタイルは特別仕様車よりもNAで69,300円のアップ、ターボで62,700円のアップになります。コーディネートスタイルにはボディーカラーが2トーンなどその他、魅力的な装備もありますので、特別仕様車はなるほどの価格帯に持ってきた感があるなあと個人的には思います。

momotaro🍑が以前、勝手に想像した特別仕様車💦 いい線行ってました(笑)


また、コメントなどでご視聴者さまからも情報を頂いております。
・「本日(10月15日)予約受付開始の連絡が入りました。」
・「12月13日には、試乗車・展示車がディーラーに届くみたいです。」
など、貴重な情報をありがとうございます🙇

地域によっても状況は異なると思いますが。ご参考になればと思います。

※なお、この記事の内容にもしかしたら間違いがある可能性もありますので、N-BOXをご購入の際はしっかり販売店とご相談の上進めてください。

本日は、取り急ぎこのへんで。

以上。


コメント