HONDA N-BOX 超激安449円のアルミペダルカバーを買ってつけてみた!

昨年(2019年)9月のお話です。

どーも、momotaroでございます。

今回は動画のご視聴者さんでもありtwitterのお友達の方が、購入されて紹介されていた汎用のアルミペダルカバーを買ってみたお話です。

購入先はメルカリで、なんと価格が送料込みで499円!というアンビリバボー(;゚Д゚)な世界です(笑)

メルカリで「アルミ」「ペダルカバー」で検索したら出てきました!

ということで、届いたのがこちらです。

アルミペダルカバー 1
アルミペダルカバー 1

ちょっと、箱がつぶれかかっていますが、値段が値段なので文句を言ってはいけません
さっそく開封してみると、

アルミペダルカバー2
アルミペダルカバー2

AT用ですので、アクセル用とブレーキ用が1枚ずつ入っています。
ぱっと見は奇麗で質感もそこそこに見えますが、よく見ると、アルミにも下の硬質プラスチックにもバリや細かい傷があります。
アルミもかなり薄いです😅

まさに、「中華クオリティー」でございます。

ですが、値段が値段なので文句を言ってはいけません。

取り付けは、付属の金具でペダルを挟みネジ止めです。
⇓ こんな感じです。(説明のためにペダルの代わりのものを挟んでいます)

アルミペダルカバー 取付イメージ
アルミペダルカバー 取付イメージ

せっかくなので、もともと「Sports~」と書いてあるシールを剥がして、自作の「HONDA」のシールを貼ってみました。

HONDAステッカー
HONDAステッカー

これで、少しは純正ぽくなったと思います😊

あとは、実際にペダルにとりつけて終了です。
なお、付属の金具のネジ止めだけでは不安なので、両面テープで補強もしておきました。

両面テープで補強
両面テープで補強

たまたまあったので、使った両面テープはこれですが、出来れば厚手の方がより安心かもしれません。

ということで、取り付けた後はこんな感じです。

ペダルカバー取り付け後
ペダルカバー取り付け後

なお、アルミ部分がシルバー以外に、赤と青のラインナップもありました。メルカリの場合は、あやしい出品者もいることは否定できませんので、必ず内容物が正しいことを確認してから売買の成立をさせてくださいね。今回は、ブレーキペダル用のカバーとしてアルミ1枚、プラスチック1枚、固定用金具4つ、ねじ4つ、ナット4つ、アクセルペダル用にアルミ1枚、プラスチック1枚固定用金具4つ、ねじ4つ、ナット4つ、が入っているはずです。

現状、特に滑ったり、ぐらぐらするような感じはありませんが、この商品は汎用品でN-BOX専用ではありませんので、実際のペダルより大きくなるため、それまでの感覚だとブレーキを踏むときにアクセルペダルに触れる(踏むまではいきませんが)ことがありますので、少々慣れが必要な感じがします。
そのことも踏まえて、こちらの商品を装着される場合はあくまで自己責任でお願いしますね。

👇 動画はこちらになります。

コメント