ホンダ N-BOX 特別仕様車 ふわっと広がるナチュラルで清涼感のあるその香り😊「カーメイト」さんのフレグランス「ルーノ リキッドラージ ジャスミン&ペアー」のモニターレビュー!

瓶がおしゃれ!


どーも、momotaro🍑でございます。

本日は、カー用品で有名な「カーメイト」さんから、フレグランス「ルーノ リキッドラージ ジャスミン&ペアー」をご提供いただいきました(カーメイトのモニターキャンペーンに参加している)ので、レビューをしてみたいと思います!😊


「ルーノ リキッドラージ ジャスミン&ペアー L982」の特徴 🖐

●ナチュラルな香りを楽しめる液体タイプの置き型芳香剤
天然アロマオイル配合の自然のやさしさがギュッと詰まった置き型タイプの芳香剤です。
液体の揮発とともに、車内にしっかりと香りを届けてくれます。
香りの素材を生かしたナチュラルな香りは香りに酔いやすい方にも好評です。ほっとする心地よい香りをお楽しみいただけます。

●香り立ちがアップ*
香料をしっかりと吸上げて揮発するために太い芯を使用しています。
キャップの開口部は天面と側面にあり、空気の流れとともに香りが広がりやすくなっています。
*当社従来比

●大容量160ml
従来品に比べ160mlの内容量に増量し、約60日持続します。
※持続期間は使用環境により前後します。

●香り立ちが良い液体タイプ
天然アロマオイルを配合した香料を使用しています。
みずみずしくナチュラルな香りを楽しめます。

●消臭剤配合
香りをクリーンに楽しむために、消臭剤を配合しています。
いやな臭いを消臭しながら、香りを楽しむことができます。

●ジャスミン&ペアーの香り
柔らかなジャスミン、ローズ、バイオレットに瑞々しいペアー、グリーンアップルを合わせた、清潔感のあるクリーンフローラルの香りです。
【TOP NOTE】 グリーンアップル、ペアー
【MIDDLE NOTE】 ジャスミン、ローズ、バイオレット
【LAST NOTE】 ウッディ、ムスク

仕様 📝

化粧箱はこんな感じ

品番 L982
品名 ルーノ リキッドラージ ジャスミン&ペアー
カラー ブラウン(BROWN)
製品重量 440g
製品サイズ H136×W67×D67(mm)
パッケージ重量 475g
パッケージサイズ H143×W85×D85(mm)



さてN-BOXのどこに置きましょう?🤔

瓶の底にクッション付き両面テープが装備されておりますので、ダッシュボードの上などに乗せておくことも可能ですが、やや運転時の視界の妨げになりそうなので、ここはやはりドリンクホルダーのどこかにしたい!(その際も両面テープは役立ちます👌)

まず候補はここだが…

まず、思い浮かぶのは運転席と助手席のドリンクホルダーですが、

運転席ドリンクホルダー
助手席ドリンクホルダー


ここは普段からよく使いますので、すぐに却下💦


となると・・・

① ドアの下側にあるドリンクホルダー(運転席、助手席)

運転席 ドア下ドリンクホルダー
置いてみた!

シャレオツな瓶が見えないのが残念です…😓

② 助手席ドア中段にあるドリンクホルダー

助手席 ドア中段 ドリンクホルダー
置いてみた!

ここなら、シャレオツな瓶がやや見えます😆

③ 後席ドリンクホルダー(運転席側、助手席側)

後席 助手席側 ドリンクホルダー
置いてみた!

シャレオツな瓶は見えますが、後席なので普段見ることはないと思います😆
前席しか普段使わない人間からすると香りの強さのバランス的にはここぐらいの方が良いかもしれません。

とりあえず、この3箇所に置いてみて、わたしの感想をお伝えしたいと思います。

「ルーノ リキッドラージ ジャスミン&ペアー L982」の感想

ちなみに私、芳香剤は過去の車人生で使ったり使わなかったり色々で、特にこだわりはありません💦
使ってきた芳香剤も、古くは灰皿とかに入れるビーズ状のやつとかエアコンの吹き出し口に取りつけるちっちゃい、中に液体が入ってるやつなどです。
今回のような高価(私にとって)でシャレオツなやつは初めてですので、それは一応言っておきます😓

どんな香り?

まず感じたのは、これは過去にも嗅いだことのある高級なやつだな!🤔(私にとって)という感じ(笑)
そして、次に感じたのは、「爽快感」「清涼感」でした!
なので、「芳香剤でっせー!😮」というドギツイ感じはなかったです👍
正直、説明にあるような「細かい、柔らかなジャスミン、ローズ、バイオレットに瑞々しいペアー、グリーンアップルを合わせた、清潔感のあるクリーンフローラル」というのは私には判別不能でした💦
でも、私にとって良い匂いであることは間違いないです😊

香りの強さは?

ガンっとくる感じではなく、ふわっと包まれるような香りなので、とくに強すぎる印象はないです。
ただ私は、ふわっとやさしく香るぐらいが好みですので、①と②だとちょっと強い感じがしたので、「③の後席ドリンクホルダー」に置いて今後さらに使って様子をみたいと思います!

たまには、こういう香りがあると気分も変わって良いですね😊

以上が、初期の私の『ルーノ リキッドラージ ジャスミン&ペアー』の感想でございました。

今後、また感想も変わってくるかもしれませんが、それはおいおいということで。

ちなみ今回のモニターキャンペーンでは、私は『ルーノ リキッドラージ ジャスミン&ペアー』を選択しましたが、それ以外に3つの芳香剤もありましたのでご紹介しておきます。

以上

コメント