N-BOXにも当てはまる?!興味深い「ホンダ車、納車時ではなく、納車後に取り付けたディーラーオプション(アクセサリー)」ランキング!

N-BOX用ラゲッジトレイ

どーも、momotaro🍑でございます。

こちら「クリッカー」さんの記事によりますと、

自動車ニュースメディア「クリッカー」さんが「ホンダアクセス」の販売データから新車の購入時ではなく、納車の後に追加で装着したホンダ車の純正オプション(アクセサリー)のランキングを調べたとのことです。但し、消耗品(エアコンフィルターなど)やワイパーブレードなどは除外しているそうです。

ホンダ車全体の調査結果になりますが、N-BOXと共通するところも多いと思われますので、とても興味深いです😊

さっそく見ていきましょう!

第10位 ~ 第4位

第10位 ラゲッジトレイ
第9位 ルーフコンソール
第8位 Honda Dog(ホンダドッグ)シリーズ
第7位 LEDルームランプ変換バルブ
第6位 パーキングセンサー(フロント用)
第5位 オートリトラミラー
第4位 アルミホイール用ホイールナット
引用:https://clicccar.com/2023/03/15/1266883/#clicccar.com

定番っちゃ定番という感じで納得のランキングかと思われます😊
ノーマルモデルとカスタムモデルで違うというのはありますが、個人的にN-BOXで印象的なアイテムと言えば、10位の「ラゲッジトレイ」と9位の「ルーフコンソール」。
こちらは、2つをまとめて購入するとお得なパッケージ「収納パッケージ」としても販売されていますよね。

価格は取付費を含まないメーカー希望小売価格(消費税10%込み)で参考価格

個人的に意外だったのは4位の「アルミホイール用ホイールナット」です。


私の頭の中には全くなかったのですが、結構交換されている方がいらっしゃんだなあと思いました😊 あと防犯用としてロックナットに変えられる方も多いのでしょうか?


それでは、ランキングを続けます!

第3位 リモコンエンジンスターター

寒冷地の方には必需品と聞きますが、冬を過ごしてみてやっぱり必要と判断して後で付けることになるのかもしれませんね。後は逆に夏場を過ごしてみてということもあるかもしれません。

N-BOX リモコンエンジンスターター


第2位 ドアハンドルプロテクションカバー

N-BOX ドアハンドルプロテクションカバー(クロームメッキ)

これもたしかに人気のアイテムですね!
N-BOXでは、ホンダアクセスのものではなく、「無限(MUGEN)」のドアハンドルプロテクターが人気ですよね!


第1位 キーカバー

Nシリーズ用「純正キーカバー」

たしかにこれも車を買ったら欲しいアイテムですね!
新作が発表された時にもこちらのブログでもご紹介しましたが、


ホンダアクセスの「キーカバー」、いろいろ種類があってカタログを見ているだけでも楽しいですよねグッド😊


ということで、今回は自動車ニュースメディア「クリッカー」さんの記事から、「ホンダ車、納車時ではなく、納車後に取り付けたディーラーオプション」ランキングをご紹介致しました。

ちなみに私は、純正に憧れながら、ケチケチmomotaro🍑なので残念ながら激安社外品ばかりで今のところ一つもつけておりません!💦

👇 動画版はこちら!


以上



コメント

  1. よんさんず より:

    うーん。契約時に知らなかったモノが多いなぁ”(-“”-)” もっと早くモモタロウさんに出会いたかったです。