HONDA 話題の新型SUV「ZR-V」&ZR-V専用純正アクセサリーを先行公開!


どーも、momotaro🍑でございます。

こちらによりますと、ホンダは新型SUV「ZR-V」を2022年秋に発売予定でその情報を一部先行公開致しました。

HONDA 新型「ZR-V」

引用 https://www.honda.co.jp/content/dam/site/www/news/cq_img/2022/07/4220714_link.pdf

発売時期(予定)

2022年 秋

先行予約受付時期(予定)

2022年 9月

コンセプト

「異彩解放」というグランドコンセプトのもと、お客様の個性を解き放ち、お気に入りの一張羅のように気分を高める車を目指して開発。「グラマラス&エレガント」をキーワードに美しく洗練されたデザインや、意のままに操ることを目指したダイナミクス性能など、ドライバーに自信と余裕をもたらすクルマとして、SUVに新たな価値を提供する。

エクステリア

都会にも似合うスマートでエレガントな演出を施し、エクステリアはフロントからリアにかけて、ボリューム豊かで滑らかな面が特徴的な流麗な府プロポーションに。


フロントは、周囲の形状と連続性を持たせたバーチカルグリルと、横長でシャープなヘッドライトにより、上質でありながら凜々しく存在感のある表情を作り出した。

リアは、ボディーの下回りにボリュームを持たせつつ、上に向かってなめらかに絞り込むことでワイドトレッドを強調した造形としている。

インテリア

インテリアは、左右に伸びやかに広がるインストルメントパネルを採用することで、広々とした空間を演出。また、細部にわたる部品の仕立ても、機能的で緻密な仕上げによって造形の美しさを際立たせ、1クラス上の上質な室内空間を目指している。
加えて、ハイデッキセンターコンソールによって運転席と助手席を分けることでパーソナルな空間を創出。

パワートレーン

■ ハイブリッドモデル(e:HEV)
 2.0L直噴エンジン+2モーター内蔵電気式CVT
■ ガソリンエンジンモデル
 1.5Lターボエンジン+CVT
※ハイブリッド、ガソリンエンジンともにリアルタイム4WD設定あり

先行展示会開催(予定)

2022年8月13日~14日 梅田駅 阪急ビッグマン前広場
2022年8月20日~21日 東京駅 イベントスペース (八重洲中央口付近)
2022年8月27日~28日 名古屋 JRゲートタワー
※詳しくはホンダの特設サイトをご参照ください。


HONDA 新型「ZR-V」用純正アクセサリー

※ 引用 https://www.honda.co.jp/ACCESS/press/2022/pdf/hac2022071401.pdf

コンセプト

「人生謳歌」をコンセプトに、所有する喜びをいっそう高めるアイテムをラインナップ。エクステリアとインテリアともに”上質”・”洗練”をキーワードに、ワンランク上のスタイリングでコーディネートした”Premium Style”を提案。

純正アクセサリー

  • フロントロアースカート
  • LEDフォグライト&ガーニッシュ
  • サイドロアーガーニッシュ
  • テールゲートスポイラー
  • リアライセンスガーニッシュ
  • リアロアーガーニッシュ
  • ドアミラーカバー
  • 19インチアルミホイール
  • ブラックエンブレム

フロントロアースカート&LEDフォグライト&ガーニッシュ

ロントロアースカート&LEDフォグライト&ガーニッシュ
(LEDフォグライト イエロー 点灯時)


大きさは、「CR-V」と「VEZEL」の中間ぐらいのようですね。
SUVっぽくなくて都会的な感じでもあり、なにかちょっと懐かしさもあるデザインだと思いました。
ぜひ実車を見てみたいと思いました😊

買えませんけど💦

以上


コメント