かなり納期が回復の模様!ついに「1年以上・程度」表記が無くなった😲 納期問題児「ZR-V」「ヴェゼル」「ステップワゴン」が改善傾向に👍 最新「ホンダ車種別 工場出荷時期目処」


どーも、momotaro🍑でございます。

定例の記事になります。
11月13日付けの「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」になります。
早速見てみましよう。

※ 「目処」の欄、青下線が前回(11月6日付)より前倒し赤下線が前回より遅延を表しています。

ついに出荷時期目処において「1年以上」「1年程度」表記が無くなりました!😲
これはかなり大きい変化かと思われます👌

もちろん、また次回以降復活するかもしれませんが💦

それでは前回と状況が変化している車種を個別に見ていきましょう。

ステップワゴン ガソリン車」 「半年以上」 → 「半年程度

ZR-V ガソリン車」 「半年以上」 → 「半年程度

ZR-V e:HEV」 「1年程度」 → 「10ヶ月程度

出荷目処1年表記の最後の砦「ZR-V」がついに、「10ヶ月程度」表記になりました。
ただ、これまで「1年程度」の次は「半年以上」表記だったのに、急に「10ヶ月程度」表記が出てきましたので💦、油断は出来ませんね😆

ヴェゼル e:HEV」 「4ヶ月程度」 → 「3ヶ月程度

2023年10月の新車販売台数でトップ10入りしてきました「ヴェゼル」、人気がありながら生産上の問題で納車が滞っておりましたが、今後期待出来ますね!😊

フィット e:HEV」 「2ヶ月程度」 → 「ヶ月程度

「N-VAN」 「3ヶ月程度」 → 「2ヶ月程度


新型N-BOX」に関しては、変わらず「2ヶ月程度」になっています。


最後に、現在、納車目処が「10ヶ月程度」、「半年程度」のモデルをまとめておきますと、

納車目処が「10ヶ月程度」のモデル
 ZR-V e:HEV

納車目処が「半年程度」のモデル
 ステップワゴン ガソリン車
 ZR-V ガソリン車
 ヴェゼル ガソリン車
 フィット ガソリン車

になっております。
すいぶんスッキリしてきましたね!👍

ということで何のためかよくわかりません(笑)が、今後も情報を追っかけていきたいと思います😊

以上


N-BOX N-BOXカスタムJF3/JF4対応 ECONはONのまま アイドリングストップキャンセラー

コメント