HONDA N-BOX 100円のカーボン調シートでドアキックガードを作ってみた!

どーも、momotaroでございます。

N-BOXが納車されてから、初めて自作したアイテムがフロントドアのキックガードになります。

納車前から、ここはどうしても降車時に足が当たって汚れるというのはネットの情報などで知っておりましたし、この形にカットされたカーボン調シートが販売されていたのも知っておりました。

そこで、ケチケチmomotaroとしましては、「自分で作れるんじゃね?!」ということで作ってみたわけでございます。

👇 こちらがシートを貼る場所です。

フロントドア内側
矢印の所が汚れやすいところです。

使用したのは、ダイソーさんで売っているカーボン調シート(40cm x 20cm)です。

ダイソー カーボン調シート
1024ダイソー カーボン調シート

採寸してみますと、幸運にも20cmの方を半分にカット、40cmx10cmにして、両ドア分を使えばよいことがわかりました。
ただし、これはGL(ベンチシート)タイプの話で、スライドシートの方は異なりますのでご注意ください。

キックガード用採寸
だいたいの長さ

横がちょっと足りませんが、斜めに切る必要がありますので、斜めに切った余りを反対側につければそこそこの感じになります。
カットして、貼り付けたらこんな感じです。
貼りつける前には必ず脱脂してください。そうでないとすぐ剥がれます。

👇 貼りつけたらこんな感じです。

自作キックガード貼りつけ後

👇 詳しくは動画をご覧いただければうれしいです。

コメント