HONDA N-BOX 納車から3週間もたたずに異音発生!

どーも、momotaroでございます。

居住性、質感・走行性能・先進安全性能・静粛性など優れているので、日本一売れている理由もわかるN-BOXなんですが、ネットなどでは、たまに『異音』の話が見られます😅

市場に出回っている数も凄いですし、個体差もありますし、「音」の話なので個人差もあるとは思います。

ただ、『異音』が出た場合には、しっかりとディーラーさんには調べて対応して頂ければと思います。

と前置きが長くなりましたが、私のN-BOXですが、納車から3週間たたない間に、「ガタガタ♪、キュッキュッ♪」という音が車内にしてきました。(-_-;)

結構大きな音です😲

どこからか?はっきりしないのですが、たぶん後ろの方だと思うんです。

👇 その時の動画がこちらになります。


そこで、早速ディーラーさんに見てもらいました。

サービスの方が店の周りを一回り走行して、確認したところ、どうやら助手席側リア側のスライドドアからの音だとわかりました👌

過去の事例もあったのでしょう。このウェザーストリップが原因だと特定してくれました😊

N-BOX 異音 ウェザーストリップ
ウェザーストリップ

応急処置として一旦このウェザーストリップを外して再度つけなおして頂きました。

この応急処置でもほぼ異音は無くなりましたが、後日、新しいウェザーストリップに交換してもらいました。

それから1年ぐらい経ってますが、現在、異音はありません👍

応急処置前後の変化も動画にしました。

👇 こちらになります。

コメント