HONDA N-BOX 内装 定番DIY! インナードアハンドルのねじ隠し

どーも、momotaroでございます。

今回はN-BOXのDIYの定番中の定番!DIYの第一歩と言っても過言ではないインナードアハンドル上のねじ隠しを、ダイソーのカラーマグネット(クリアタイプ)とラッカースプレー(マットブラック)を使って作ってみたお話です😊

このねじ隠しはネットを見ても、いろいろ方がやられていて、カラフルにしたり、Nマークを入れたり、装飾をつけたりと楽しまれています。

今回は、目立たせることなく、どちらかといえば最初からあったみたいな純正の感じにしたかったので、マグネットをマットブラックに塗ってみました。

こんなところ、気にしたこともない思われる方は多いと思いますが、意外にDIY好きには定番となっているインナーハンドル上のねじ隠し。N-BOXだけでなく新型N-WGNにもたぶん使えるのではないかと思います。(確認はしておりません)

インナードアハンドルのねじ
インナードアハンドルのねじ

【 材料 】
 ・ダイソー カラーマグネット(クリアタイプ) 15個入り
 ・ダイソー 補修用ラッカースプレー 油性 マットブラック

材料
材料

作り方は簡単で、ただ単にこのカラーマグネットにラッカースプレーで色を塗れば終わりです😅

と、簡単そうに言っておいて失敗してますので、詳しくは動画をご覧ください。
やり直したのがこちらです。

マグネット塗装
マグネット塗装

出来上がりはこんな感じ。

マグネット塗装済み
マグネット塗装済み

これを2つ作って、運転席と助手席のねじのところにつければ出来上がりです。ネジにマグネットが付きますので、そのままくっつきます👍
くっつけたのがこちらになります。

マグネット装着
マグネット装着

いかがでしょうか?
純正みたいにピッタリではないでしょうか?
このマグネットをここにつけてみようと最初に思われた方は凄いですね!

👇 こちらが動画になります。

コメント