HONDA N-ONE 2020年秋 フルモデルチェンジ発表!目玉は軽自動車初のFFターボ×6MT ?!

どーも、momotaroでございます。

ホンダの軽自動車Nシリーズの「N-ONE」がこの秋に8年ぶりにフルモデルチェンジすることがホンダから発表されました。

先行情報等を含め簡単に動画にいたしました。
👇からご覧ください。

公開されている情報から、
現行(2020年3月生産終了)モデルとNEWモデルの違いを見てみるとこんな感じになります。

フロントはこんな感じ。

フロント比較
フロント比較

上から行きますと、アンテナの位置が変わってるようです。中央から、車でいうと右側になりました。
それから下にいってヘッドレストの形が変わっているような感じです。NEWモデルの方が長くて角ばってますかね。
それからグリルの形も角ばってますね。
さらに下の黒いとこの面積も大きくなっています。
全体的にはドッシリ感がでたように思います😊

続いて、サイドです。

サイド比較
サイド比較

まあほぼ同じではないでしょうか。
ただ、あのアンテナは後から前になったんですね。フロントからはわからなかったですが😅
うん、それ以外はちょっと違いはわかりませんでした😢

続いてリアです。

リア比較
リア比較

少し上下で幅が変わってますかね?NEWモデルの方が上下の幅の差が少なく見えますが。
あと、リフレクタ?が下について黒のアクセントがついてます。
ランプの下地も黒くなって引き締まって見えます。
それぐらいしかわかりませんね~(笑)

最後にインパネまわりです。

インパネ回り比較
インパネまわり比較

かなりスッキリーした印象です。
まあ好みはわかれると思いますが、momotaroはNEWモデルの方が好きです😊
特にメーターのところなんか見やすくなってるのではないでしょうか。

目玉は、こちらの「FFターボ×6MT」

N-ONE RS 6-MT
N-ONE RS 6MT

momotaroは「AT限定免許」なので、乗れないんですけどね😅

あと、HONDA SENSING、特に渋滞追従機能付きACC、電子パーキングブレーキ、オートブレーキホールド等も搭載ということで、デザインも中身も楽しめるN-ONE、ぜひ試乗してみたいです👍

コメント