ホンダ N-BOX 特別仕様車 なんか急遽臭かったので、エアコンフィルターを「MLIT FILTER」に交換するためポチりました! が…💦


どーも、momotaro🍑でございます。

先日、N-BOXで「エアコンスイッチOFF」、「内気循環」にして暖房をかけながらドライブしていたら、なんか「くさい」のです💦

どんな「におい」か?と言われてもなんとも表現しづらいので説明できないのですが、強烈な臭いでもなく、カビ臭いようでもあり、焦げ臭いようでもあり、なんかようわからんのですが、なんとなく「くさい」のです😆

エアコンをONにしても臭いは変わらずでしたが、「外気導入」にすると臭いはしなくなりました。

車内がくさいだけかもと思い💦、とりあえず換気をして臭いを外に出してから、もう一度「内気導入」で暖房してみるとやっぱり臭かったです😆

ということで、まずはエアコンフィルターを交換してみようということで、帰宅してから早速ポチりました!

前期モデルのときに、一度交換したことがありまして、


その時には、


「DENSO」のクリーンエアフィルターを使ってみました。

で、今回はどうしようか?と思ったのですが、せっかくなので違うものをと思います、そのときに選択肢にあげました「エムリットフィルター」をポチってみました!

結局、私にはホンダ純正も含めてフィルターの違いはわからないと思いますが…💦




で、ポチったのは良いのですが、翌日、N-BOXに乗ってみたら、特に臭いがしないのですが…

うそーん!😣

以上


コメント