改良品取付後15日が経過。バッテリー上がり対策品の「エンラージ商事 ホンダN-BOX(JF3/JF4) 用 スライドドア予約ロックキット 」はその後どう? 両側同時ロックは不可?


どーも、momotaro🍑でございます。

昨年(2023年)の11月に発売開始されましたエンラージ商事さんの「神キット」、「ホンダN-BOX(JF3/JF4) 用 スライドドア予約ロックキット」ですが、


残念ながら初回ロットに不具合があり、取り付けると多くの待機電流が流れてバッテリーが上がってしまうという不具合がありました。

私も漏れなくバッテリーが上がりました💦



ということで、一旦キットを取り外し、対策品を待つことに…

そして12月22日に交換が届き、翌日の12月23日に早速片側(運転席側のスライドドア)に取り付けました。

ということで、本日2024年1月8日で対策品取り付け後15日が過ぎました
ちなみに、初回のキットに関しては、取り付け後9日でバッテリーが上がっておりました

さて、その15日が過ぎた現在、我がN-BOXの状態はどうかと申しますと、

バッテリー上がりはございません

まあ、当たり前といえば当たり前田のクリケット!ですけどね😆
対策品なのにまたバッテリー上がってたら何の対策品だ! ということになりますから。

お正月三が日は、N-BOXに乗っていなかったので、待機電流が大きければ前回よりも過酷な状況にはなっているので、これで大丈夫と言って良いかと思います。


機能的にはまさに「神」なので、一度使ってしばらく使えないようになったらその恩恵を改めて感じるキットです😊

なお、現在2回目のロット(対策済)の販売も終了し、次回は1月18日0:00~のようです。

HONDA N-BOX N-BOXカスタム JF3/JF4 対応 パワースライドドア 予約ロックキット


なお、動画の方で

「両側のスライドドアにキットを取り付けて、両側同時にスライドドアを閉めると予約ロック出来ない」

というコメントを頂きました。



私は現在、片側しかつけておりませんので、今後検証してみようとは思っていますが、すでに同じことを経験されている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂ければうれしいです。

ということで、ご報告は以上です!(`・ω・´)ゞ


コメント