あまりの汚れの積み重ねにビビるっ💦ホンダ N-BOX 特別仕様車 皆さんのNボはどうでしょう?適当洗車のせいなのか?😥


どーも、momotaro🍑でございます。

毎日、暑い日が続いております🔥
当然私のことですから、洗車はやる気がしません💦

が、本日朝起きたら空が曇っているではないですか😯
ということで今がチャンス!とばかりに、洗車を始めようとしたら瞬く間に、朝日がサンサンおはよーさーん♪🌞でございます💦

ということで、命の危険も感じる(言い訳ですが😆)ので、フロアマットだけ洗うことにしました!


この暑さですから、あっという間に水分が乾いてビビるっ!💦

そんな中、ふと気づいたことがありまして、


このフロントガラスとサイドガラスの間のピラーに貼り付けてあるウェザーストリップ?というんでしょうか?それです。

画像の上の部分がちょっと浮いていると思いますが、それは私が少し持ち上げました。
その中身がこんな感じです。


ここにめちゃくちゃ砂汚れの塊がいっぱい付いていました。

さらにめくりあげて、アップにするとこんな感じです。


申し訳ございません🙇‍♂️ ピンボケしてしまいました。

とにかく結構な汚れで、掻き出しても掻き出しても汚れが出てきました😱

正直、このウェザーストリップ?を全部一旦取り外しても良いのかわからなかったので、めくりあげられた部分だけを清掃しました。(一応、ウェザーストリップの中なので、水は流してはいません)

きっちり洗車される方にとっては当たり前のことなのかもしれませんが、適当洗車の私にとってはちょっとした驚きでした😯

ちなみに今回の汚れは運転席側ですが、助手席側にはあれほどの汚れはありませんでした。

簡単に清掃後、ウェザーストリップを戻してみると、


なんか浮いてるかんじです。

ちなみに助手席側は、

こんな感じで、やはり浮いてはいるのですが運転席側よりはマシな方です。

特に問題はないと思いますが、気になったのでブログ記事してみました。

同じような状況の方がいらっしゃいましたらおせーてください😊

以上


コメント