HONDA N-BOX 年次改良(2022)モデル 2021年9月26日現在の情報まとめ

※ お知らせ
 N-BOX年次改良(2022)モデルの情報をこちらの記事に更新していこうと思っておりましたが、どんどん見辛くなるので😅、随時新しく別記事にしていくことにいたしました。
ですので、誠にお手数をおかけいたしますが今後はの年次改良更新情報は、https://momotaroblog.net/ のトップ画面でチェックして頂きますようお願いいたします
🙇

2021年9月20日 掲載
2021年9月21日 一部修正
2021年9月25日 一部追加修正

2021年9月26日 修正・追加

・ ステアリングホイールのテレスコピック調整は非搭載の可能性が濃厚(修正)
・ エクステリアデザイン変更あり→デザイン変更無し(修正x2)
カスタムのシャイニンググレーメタリック色廃止(追加)

コーディネイトスタイルは復活(追加)
スロープ仕様の2トーンは廃止(追加)
10周年特別仕様車 特別グレードエンブレム(追加)
・ 2021年10月中旬ごろ 価格・諸元・デザインが判明、先行予約スタート 予定(追加)
・ 価格は現行からそこまであがらないかも?(追加)

どーも、momotaro🍑でございます。

先日からYouTube、ブログで話題にしております「年末のN-BOXの年次改良」のお話。

ディーラーで確認された皆様がありがたいことに、YouTube、ブログ、twitterで情報、コメントを下さいました。どうもありがとうございます🙇

ということで、一昨日ブログでご紹介させて頂いた「Creative Trend」さんの記事の内容とほとんど重複致しますが💦、複数の方がディーラーから教えてもらったもしくは資料をみた情報とほぼ同じということを教えて頂きましたので、こちらでも気になる点を現状のまとめという形で記録に残しておきたいと思います。

なお、あくまで伝聞情報ですので、お車をご購入される際にはしっかり販売店とご相談のうえ進めてください。

それでは、順番に確認していきたいと思います。

最初の1~4に関しては、私自身が今月の初めに得た情報+αで、何度もお伝えして申し訳ないですが、まとめなので一応載せておきます。

1.電動パーキングブレーキを採用(全グレード標準装備)

画像はN-WGN


2.オートブレーキホールドを採用(全グレード標準装備)

画像はN-WGN

3.渋滞追従機能付きACCを採用(全グレード標準装備)

画像はN-WGN

4.正式発表・発売は2021年12月を予定。


ここからは、私が得た情報からさらに見聞きした伝聞情報になります。

5.ステアリングホイールの調整、チルトにプラスしてテレスコピック調整を採用。

※ いろいろと調べてみましたが、(あくまでmomotaro🍑調べですが💦)この情報の出どころ(資料など)がまったく見つからないので、テレスコ搭載の確率は低いように思えます。なので修正とさせて頂きます。

画像はN-WGN

6.デザイン一部変更なし・グレードの変更は無し


7.ボディーカラーの追加と廃番

現行(後期)モデル ノーマル ボディーカラー
現行(後期)モデル ボディーカラー

◆ ノーマル
 「ピーチブロッサムパール」廃番
◆ カスタム

 シャイニンググレーメタリック」廃番
 「プレミアムサンライトホワイトパール」追加(ノーマルには既に有り)
 「メテオロイドグレーメタリック」追加

◆ コーディネートスタイル復活!(ノーマル・カスタム共に)
  但し 「ピーチブロッサムパール&ブラウン」は廃番

スロープ仕様の2トーンは廃止

VEZEL メテオロイドグレーメタリック

8.10周年記念特別仕様車を発売
 (カスタムのL(NA)とLターボがベース)

◆ エクステリアに専用ブラックパーツ加飾
 ・フロントグリル
 ・グリルモール
 ・フロントフォグガーニッシュ
 ・スカルカップ
 ・アウタードアハンドル
 ・アルミホイール
 ・ 特別グレードエンブレム 「N-BOX」「Custom」(色がブラックに?)

◆ インテリアに専用加飾(内容不明)
◆ 本革ステアリング
◆ 本革 シフトノブ
◆ 右側パワースライドドア(L(NA)グレード)

◆ ボディーカラー
 「プラチナホワイトパール」
 「クリスタルブラックパール」
 「メテオロイドグレーメタリック」


ブラックスタイルの勝手なイメージ(笑)

プラチナホワイトパール 勝手なイメージ

9.10月中旬ごろ 価格・諸元・デザイン判明・先行予約スタート 予定。(納期は未定)

10. 価格は現行からそんなに上がらない感じがしました(憶測😅)

コロナ禍での半導体不足や東南アジアからの部品供給不足の影響がどんどん強くなっているので、納期の遅れや最悪の場合、発売延期も想定できますので予定は未定なところはたぶんにあるかとは思います。

何か新しい情報がございましたら、YouTube、ブログのコメント欄にご記入頂きましたらありがたいです。
皆様と情報を共有できればと思っております🙇

以上。

コメント